08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

福井でバーベキュー♪ 


6月3日 にちようび


おやすみのはずのこの日は朝からせっせと準備してタイガ一家は世話係の故郷福井へ。


目的はTwitterで仲良くなったお友達主催のワンコ同伴バーベキューに参加しました。



今回集まったワンコたちをご紹介(*^^*)




まずは主催者さきたん一家のお姉さんの杏さん。





そして真ん中お兄ちゃんの陸空(りく)くん。

DSC01788_20120603225853.jpg



続きましては末っ子抱っこ大好きチワワンの海たん。

DSC01829.jpg



お次は一番のレディーさんチョコちゃん。

DSC01803.jpg




そして…犬見知り人見知りしまくったアホ犬タイガ(lll-ω-)

DSC01800_20120603225958.jpg


他にもお写真ないですがチワワンのももちゃんとさくらちゃんが来てくれてました(*^^*)




ただ、この日の河川敷はあいにくの強風。

焼き肉を食べている時でも紙皿やらお肉のトレイやらが飛んでいったりするくらいで、

写真が撮れませんでした_| ̄|○


しかもお昼過ぎに雷が鳴り、通り雨で宴は一旦中止、おどーちゃんのコンデジは

メモリカードが認識しないというアクシデントまで…(;´Д`)



でもその後は天気も回復し、タイガも芝生をうろうろ。

DSC01807.jpg


気温も上がったけどちゃんとお水も飲んで、

DSC01818_20120603230105.jpg



時におどーちゃんにいじられながら(笑)

DSC01821.jpg



夕方までしっかりおしゃべりして遊んで楽しい1日となりました♪



段取りをしてくださったさきたん、差し入れしてくださった皆様、本当にありがとう

ございました(*^^*)







カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

公園に行ってきたよ 

土曜日のことです。

連休後半はずっと曇りがちの残念なお天気の中この日はいいお天気♪


平日はお留守番ばかりのタイガさんと公園にお出かけしました(*^^*)

(今回の写真はすべておどーちゃん撮影でお送りします)




行った先はタイガのおうちから車で15分くらいのところにある雨水調整池公園。

1年ほど前まで毎日横を通っていたくせに全く気づかなかった世話係。

広々とした芝生広場に遊歩道が整備されています。




この日は子供連れの家族たちが遊びに来ていたので遊具から一番離れたエリアで

タイガと遊んできました。

DSC04004.jpg



DSC04012.jpg



DSC04015.jpg


すぐに飽きちゃったけどボールを追いかけて思いっきり走ってくれました。


タイガは首の影響で走ると前のめりになってしまってバランスを崩します。


ドッグランでも普通のワンコみたいに思いっきり走ることがないので

こういった写真が撮れて嬉しい♪


DSC04032.jpg



DSC04035.jpg


ところが、公園に来て1時間くらいするとお空がどんより、ぽつぽつと雨が・・・


閉園時間も近くなってきたこともあってこの日は退散。


久々にのびのびとタイガとすごせたひとときでした♪






*** おまけ ***
-- 続きを読む --

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

タイガさんの桜見物 



前の記事の2日後です。

朝からぴかぴかお天気の日曜日の午後、世話係一家で久々お出かけ♪


DSC01741.jpg

駐車場を出ててくてく歩くお犬様ですが…

何せここは桜の名所。


歩き進めるうちにたくさんの人、ひと、ヒトが。。。

すると、とたんにビビって歩けなくなるこの方(lll-ω-)


DSC01744.jpg


仕方なく抱っこで目的地に向かいます(;´Д`)


人がまばらな所で降ろして促しますが、この有様。

DSC01745.jpg



まあ何とかなだめすかして先へと進みます。


DSC01750.jpg


今回の目的地は彦根城。

あの有名なゆるキャラ”ひこにゃん様”のいらっしゃるお城です。


時間も遅かったのでまわりをぐるりと一周しました。


ところが、歩く先にはお花見をするたくさんの人だかり( ̄□ ̄;)!!

お酒が入って賑やかなグループも相当数あるワケで・・・


当然お犬様はべったり座り込んで尻尾がIN。

DSC01762.jpg

またもやおどーちゃんのレスキューを受けておりました(笑)



お花見エリアを抜けたところで再度お散歩再開。

DSC01765.jpg


DSC01772.jpg


お堀周りの桜も最後の見頃でした。



そして外堀をぐるっと歩いて

DSC01783.jpg

DSC_0394.jpg


今年のお花見は終了しました(⌒∇⌒)


また来年一緒に行こうね♪





カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

世話係の桜紀行~京都~その2 




さて、バスを降り歩く事1時間半、お昼処に到着♪


お邪魔したのは南禅寺 順正さん。


平日だったのと事前に予約をしてあったため待つこともなくスムーズに入れました(*´∇`*)


そして、この日のコースは湯葉会席。

DSC_0380.jpg


会社の場ということで写真はコレ1枚ですが、この後に出てきたお料理もすごく

上品で美味しくて完食しちゃいました(*^^*)




そして、バスに乗り込み清水に移動。


再び自由時間になったので以前行った甘味処でプチ女子会です



世話係は白玉ぜんざいを。

DSC01723.jpg


会社の女子ちゃんはわらび餅とみたらしを半分こ。

DSC01724.jpg

温かくほっこりした甘みで疲れを癒やしました。


そして円山公園まで散策したところでぽつぽつ雨が(lll-ω-)


立派なしだれ桜がありましたがカメラは封印してスマホでぱちり。


DSC_0384.jpg


結局一眼で撮ったのはこの1枚(´・ω・`)

DSC01734.jpg



そして集合時間も迫ってきたので早足で待ち合わせ場所に移動しました。

京都を抜け高速に乗ってしばらくしたら本格的に雨が。。。


本当にギリギリ見ごろで行くことができて良かったです。



・・・ただ、次行くならもっと仲良し同士で行きたいなぁ。










カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

世話係の桜紀行~京都~その1 



今日は20度を超えたタイガ地方。

先週までは目を楽しませてくれた桜は葉桜に、田んぼからはカエルさんの愛のささやき

が聞こえるようになりました。



さて、10日ほど前のことですが、世話係は会社の花見で京都に行ってきました。


訪れた先はコチラ↓




哲学の道です。

DSC01650.jpg


DSC01659.jpg



DSC01670.jpg



DSC01698.jpg


銀閣寺方面から南禅寺に向かって写真を撮りながらうろうろ歩くこと1時間半。


桜は満開で場所によって散り始めていましたがすごく見応えがありました。



そして、南禅寺に到着。


こちらにも立派な桜の木がありました。


DSC01708.jpg


そして、この後、待ちに待ったお昼ご飯です(*´∇`*)



次回に続きます。





カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

