fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

ぽかぽか陽気♪ 

仕事をリタイヤした世話係にねぎらいのお言葉を下さりありがとうございます。

コチラに来てからさらに根性がなくなった世話係、おどーちゃんからはダメ人間扱い

されているそうな(笑)






さてさて、今週に入り、日を追うごとにぽかぽか陽気なタイガ地方。

今日もさっそく一眼を手にお外に出てみました。
(今日は写真多いですが、よろしかったらお付き合いくださいませ)


DSC01187.jpg

家を出てすぐの角でこうなり待つこと3分。

何がそんなに気になるのか…


やっとこ歩き出してさあ、お散歩ロングコース行きますよ~

DSC01189.jpg

奥にそびえるのは岐阜との県境にある伊吹山。

なんとこの山はギネスで世界一の積雪量を記録した山だそうです。


前の記事(土曜日)から道路わきのつくしもぐっと大きく伸びていました。

DSC01191.jpg

DSC01193.jpg

ところが、ココから先に進もうとしないタイガさん。

仕方なく戻っていつものおうち周りコースを歩きました。

そして近所の公園に到着。


いつもは公園の周りを歩くのに今日は誰もいなかったので中に入ってみました。
(というか、タイガさんが喜んで入っちゃった…)


真っ先に向かった草むらの近くでじっとするタイガさん。

DSC01200.jpg

あれ、タイガさん、歩くんじゃないの?

DSC01201.jpg


あ、ブチ、ブチって音が…嫌な予感

DSC01204.jpg

サラダバーかいな…

しばらく新芽を堪能したあとは、

DSC01211.jpg

…はいはい(笑)


ちなみに公園の桜のつぼみもずいぶんと大きくなりました。

DSC01194.jpg

日当たりのいい木はようやく花がひとつ、ふたつですが咲き出しました♪


そして、公園の向かいの空き地にも小さな春。

DSC01214.jpg

我が家の周りの桜は来週あたりが見ごろになりそうです。






スポンサーサイト



カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

ほのぼので良いな~

お久しぶりです~yumaさん&タイガどん!

ごめんなさい、タイガちゃんでした。(^O^)/

とっても良い天気ですね。

ほほほっ、単独サラダバーですね。

トリさんも先日土筆食べ放題をして、公園では三つ葉のクロバー?の新芽をむさぼり食べており困ったものです。

散歩ん時に会うレトリバーちゃんの中には、筍を掘り出してガリガリ生で食べている子もいるそうで・・・灰汁が・・・新鮮ですが美味しいのでしょうね。

トリさんも茹でた筍の一番堅そうな部分をガリガリ食べており美味しそうでした。

yumaさんのお仕事大変でしたね。キチンとお勤めできるなんて凄いです。
私働いた事ないので、働いたyumaさんの事すごいな~と感心しております。
偉いです。

少し春ウララ~の日ゆったり休んでくださいね。

私も頑張ります。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2011/04/06 22:17 [edit]

なんか長閑な雰囲気ですね~♪
ノンビリできそう
・・・って北海道人が言ってますけど
私のところはビルばっかりなので
こういう風景を見るとノンビリしたくなります

URL | ネコ娘 #-
2011/04/07 23:12 [edit]

こんばんは

どの写真も(^-^)本当にポカポカ気持ち良さそうですね~。
澄んだ空にお山がキレイ~☆
やっぱりタイガくんも 『 端っこ組 』 なんだぁ。
伸び伸び歩けばいいのにね(笑)
空もチョット目を離すと端っこに寄って行っちゃうんですよぉ。
タイガくん、芝生でも相変わらずのマイペースぶり発揮してる!!
ムシャムシャ♪そこがまた可愛いなぁ。

桜もぷっくり✿開花するのを楽しみながらのんびり散歩して下さいね(^◇^)

URL | yayoi #-
2011/04/08 21:55 [edit]

タイガ君もサラダバー好きなんですねw
ゼファーといっしょw

桜ももうすぐ咲きそうですな。
大阪は今週が見ごろかな。

もうすぐ春が来ますね。

URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72
2011/04/08 22:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/739-2cc3daf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム