07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

福井でバーベキュー♪ 


6月3日 にちようび


おやすみのはずのこの日は朝からせっせと準備してタイガ一家は世話係の故郷福井へ。


目的はTwitterで仲良くなったお友達主催のワンコ同伴バーベキューに参加しました。



今回集まったワンコたちをご紹介(*^^*)




まずは主催者さきたん一家のお姉さんの杏さん。





そして真ん中お兄ちゃんの陸空(りく)くん。

DSC01788_20120603225853.jpg



続きましては末っ子抱っこ大好きチワワンの海たん。

DSC01829.jpg



お次は一番のレディーさんチョコちゃん。

DSC01803.jpg




そして…犬見知り人見知りしまくったアホ犬タイガ(lll-ω-)

DSC01800_20120603225958.jpg


他にもお写真ないですがチワワンのももちゃんとさくらちゃんが来てくれてました(*^^*)




ただ、この日の河川敷はあいにくの強風。

焼き肉を食べている時でも紙皿やらお肉のトレイやらが飛んでいったりするくらいで、

写真が撮れませんでした_| ̄|○


しかもお昼過ぎに雷が鳴り、通り雨で宴は一旦中止、おどーちゃんのコンデジは

メモリカードが認識しないというアクシデントまで…(;´Д`)



でもその後は天気も回復し、タイガも芝生をうろうろ。

DSC01807.jpg


気温も上がったけどちゃんとお水も飲んで、

DSC01818_20120603230105.jpg



時におどーちゃんにいじられながら(笑)

DSC01821.jpg



夕方までしっかりおしゃべりして遊んで楽しい1日となりました♪



段取りをしてくださったさきたん、差し入れしてくださった皆様、本当にありがとう

ございました(*^^*)







カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

公園に行ってきたよ 

土曜日のことです。

連休後半はずっと曇りがちの残念なお天気の中この日はいいお天気♪


平日はお留守番ばかりのタイガさんと公園にお出かけしました(*^^*)

(今回の写真はすべておどーちゃん撮影でお送りします)




行った先はタイガのおうちから車で15分くらいのところにある雨水調整池公園。

1年ほど前まで毎日横を通っていたくせに全く気づかなかった世話係。

広々とした芝生広場に遊歩道が整備されています。




この日は子供連れの家族たちが遊びに来ていたので遊具から一番離れたエリアで

タイガと遊んできました。

DSC04004.jpg



DSC04012.jpg



DSC04015.jpg


すぐに飽きちゃったけどボールを追いかけて思いっきり走ってくれました。


タイガは首の影響で走ると前のめりになってしまってバランスを崩します。


ドッグランでも普通のワンコみたいに思いっきり走ることがないので

こういった写真が撮れて嬉しい♪


DSC04032.jpg



DSC04035.jpg


ところが、公園に来て1時間くらいするとお空がどんより、ぽつぽつと雨が・・・


閉園時間も近くなってきたこともあってこの日は退散。


久々にのびのびとタイガとすごせたひとときでした♪






*** おまけ ***
-- 続きを読む --

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

タイガさんの桜見物 



前の記事の2日後です。

朝からぴかぴかお天気の日曜日の午後、世話係一家で久々お出かけ♪


DSC01741.jpg

駐車場を出ててくてく歩くお犬様ですが…

何せここは桜の名所。


歩き進めるうちにたくさんの人、ひと、ヒトが。。。

すると、とたんにビビって歩けなくなるこの方(lll-ω-)


DSC01744.jpg


仕方なく抱っこで目的地に向かいます(;´Д`)


人がまばらな所で降ろして促しますが、この有様。

DSC01745.jpg



まあ何とかなだめすかして先へと進みます。


DSC01750.jpg


今回の目的地は彦根城。

あの有名なゆるキャラ”ひこにゃん様”のいらっしゃるお城です。


時間も遅かったのでまわりをぐるりと一周しました。


ところが、歩く先にはお花見をするたくさんの人だかり( ̄□ ̄;)!!

お酒が入って賑やかなグループも相当数あるワケで・・・


当然お犬様はべったり座り込んで尻尾がIN。

DSC01762.jpg

またもやおどーちゃんのレスキューを受けておりました(笑)



お花見エリアを抜けたところで再度お散歩再開。

DSC01765.jpg


DSC01772.jpg


お堀周りの桜も最後の見頃でした。



そして外堀をぐるっと歩いて

DSC01783.jpg

DSC_0394.jpg


今年のお花見は終了しました(⌒∇⌒)


また来年一緒に行こうね♪





カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

初めてのキャリーバッグ♪ 


1ヶ月ほど前のことですが、世話係はこんなモノをオーダーしておりました。


それは・・・






オーダーメイドのキャリーバッグ。


ツイのフォロワーさんのブログで見つけた犬のキャリーバッグ屋さんSweetHappyさんのものです(*^^*)


皆さんオーダーされるのはラブリーな生地でオーダーされるようですが、我が家のタイガは

一応男の子だし、何よりおどーちゃんが可愛い柄を持つのを嫌がるのが想像できたので

シンプルな迷彩柄でオーダー。


ダックスサイズに合わせてSMサイズです(*^^*)




早速お犬様にお入りいただきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


DSC_0266.jpg


うん、良い感じ(*^^*)



・・・とお思いでしょうが、入って中は掘るわ、囓ろうとするわで写真を撮るよりも

怒鳴っていた方が多かったような気がします(笑)



RIMG1190.jpg


ほら、悪そうなお顔してるでしょう┐(´-`)┌




そして、到着から1ヶ月後、動物病院に連れて行ったときに使ったのですが、、、


帰りの車の中で大人しかったお犬様。


信号待ちのときに嫌な予感がしてふと覗いてみたら、


メッシュ部分に穴が空いてる・・・(;´Д`)


カミカミしやがった・・・_ノ乙(、ン、)_



まあ、本体部分はまだ無傷なので、おどーちゃんと一緒のお出かけ時から、徐々に

慣らしていこうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。


まだまだ修行が必要なのね(lll-ω-)





カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

年に一度のワクチン接種 



2ヶ月ぶりの更新です(;´▽`A``


何かとバタバタしていてすっかりブログを放置していた世話係、


ようやく記事を書く気になったそうな。



ということで、今日のこと。


毎月10日過ぎに動物病院へ行くタイガさん。


例にももれず今月もこの日を迎え行ってきたわけですが。。。



3月は年に一度のワクチン接種があります。


体重測定、聴診器でもしもし、体温に便の検査もしてもらって問題なし。


注射OKが出てワクチンを取りに行った先生を待っていると、、、

DSC_0311.jpg


さっきまでシッポフリフリだったのにこの仏頂面って(;´Д`)


さらに待たされたこのお方ったら、

DSC_0315.jpg


世話係がいるにも関わらずこの図々しさ(笑)


まあ、この後オヤツに釣られている間に注射も終了♪


そして無事ワクチン証明もいただき、いつものフロントラインも処方していただき帰宅。


RIMG1192.jpg

今年はこんな可愛い台紙に入っていました❤



しかし、今年の証明書も・・・ 


RIMG1196.jpg


年々撮ってもらう写真が残念なことになってます(lll-ω-)


ちなみにこの写真は領収書にも使われるので、向こう一年この写真です(笑)




カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

