07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

リッチなハンバーグ 

夏ばてでくたばった世話係を心配するお声をいただきありがとうございます。

お医者に行った日から涼しい夜が続いたために今はすっかり元気になりました。
厳しい暑さが続いておりますので皆様もお体をご自愛くださいね。



さてさて、本題に戻りまして、、、

1週間前の21日はおどーちゃんと世話係の記念日。

ところが、夫婦ともどもタイガ2号の納車でテンションがヨソにそれていたため、いつものお食事で
済ませてしまった当日。


北陸の田舎モノから滋賀県の民になって2年、おどーちゃんの付き合いも気がつけば
7年目に入ったわけだし、コレを言い訳に?遅くなったけどちょっと美味しいものを食べようと画策。


金曜日の夕方、仕事が終わったその足でそそくさと買ってきたものは…





千成亭さんの近江牛鹿の子ハンバーグ。
世話係の職場が彦根市なので車ですぐ行けるところにお店があります。

1個682円。下手すればファミレスでハンバーグセットがいただけます(笑)

でも、千成亭さんのお店でお食事するよりはぐっとお徳♪
たまには本当においしいハンバーグをいただくのもいいですよね。

ブログ用に写真を撮ってふと目を離したら、、、IMG_4406.jpg

ぎぃえぇ~~

当然ですが、 タヌキ顔のマダラウナギ アホ犬が狙っていました(笑)
あんたは毎日夕食にリアルなお肉ブレンドのご飯食べてるでしょうが!!!
勿論すぐ取り上げました。。。


そして、夕食でしっかりいただきました。
おいしい焼き方の書かれたリーフレットの通り焼いたらとってもジューシーでした。
(両面に焼き目をつけたあと、添付のソースとお水で蒸し焼き5分)

おどーちゃんにも喜んでもらえました。

たまにはお祝いをお家でいただくのもいいなぁと思いました。
タイガも一緒に過ごせるしね。
…但し、あげられませんが(笑)


でも、暑いこの時期に10分以上焼くのはかなりのダメージでした。。。
オーブンで焼けば良かった…


そして、鹿の子ハンバーグと一緒に豚ハンバーグも一緒に購入した世話係。

コチラは冷凍保存したので、またしばらくしたらおろしポン酢で頂こうと思っています。


*** オマケ ***

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。