fc2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

世話係の衝動買い 



日曜日のことです。

世話係にとって週に一度の貴重なお休み、ここ最近は疲れが抜けずに家でぐうたらしがち。

この日もおどーちゃんが朝からおでかけで帰ってくるまでぐったりしていたそうな。



そして、ご用事を終えて帰ってきたおどーちゃんに促されてようやくお出かけ。

まずはタイガさんと一緒に動物病院へ。


そのあとスーパーで買い物をしたあと、いつもタイガのご飯をお願いしている近所の

ドッググッズのお店へ。

残念なことに、3月でお店をクローズなさるそうでセール中なので偵察へ(笑)



ということで、渋い顔をしているおどーちゃんを横目にゲットしてきました♪




タイガが入るサイズのドッグスリング。

基本移動はキャリーバッグですが、外出先で一時的に使うと便利と思いながら今まで

買えずにいました。

半額以下のお値段で出ていたのでおどーちゃんの意見を無視してゲット。



IMG_4992.jpg

よそ行き使用のリード。

去年買ったハーネスがマスタード色なのでそれに合わせて選びました。

星モチーフが好きな世話係、愛犬にも趣味を押し付ける結果に…(笑)



IMG_4993.jpg


お出かけ先での粗相防止のマナーベルト。若干サイズが大きいようですが、ちゃんと

使えるため問題なし。

あれ?黄色のチェックを選んだハズが、ブルーチェックでした。

まぁ、そんなに問題はありませんが( ̄m ̄〃)



IMG_4991.jpg

タイガさんのお気に入りのオモチャのひとつ、デンタルロープ。半額で150円。

実は我が家に来てすぐに同じものを2本買って、へたれることなくまだまだ現役。

でも最近噛む力が強くなってきたので後釜にと購入(しかも2本)


サイズもちょうどいい大きさでモッテコイ遊びやひっぱりっこ、自分でカミカミと飽きずに

使える安心のオモチャです。



IMG_4994.jpg


そして、おどーちゃんが唯一選んだ折りたたみボウル。

お出かけのときは小さめのタッパーを持ち歩いていましたが、これだと使わないときは

平たく畳めるので便利そうです。

カラビナも付いているのでバッグに引っ掛けて使えるのもいいですね。




…とイロイロ選んで三千円ちょっとでした♪



今は忙しくてなかなかお出かけできないけど、暖かくなったら無駄にしないように

お出かけしたいなぁ、と目論んでいる世話係でした。





*** オマケ ***

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム