09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

水難の相??? 

今日は主人が午後から通院のため、お弁当は休みです。
明日もお弁当いらないそうで、次回のアップは来週になります。

今日もちょっと熱っぽいです(でも平熱)
頭痛も少し。喉もまだイガイガしています。

夏風邪?かな。
”バカは夏風邪ひく”と子供のころに言われた記憶があるのですが、
まさに私は”バカ”なので的確な表現かも…うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今週は、なぜか水周りのトラブルが多いです。

まず、洗濯機の風呂水ポンプが水を吸い上げなくなった。
さらに、洗濯機の給水(水道側)も水の出が悪く、洗濯が終わるのに1時間以上かかる始末。

そして、今朝、主人がトイレに行ったら床が水浸し; ̄ロ ̄)!!

全部原因は同じでした。
洗濯機はフィルターの目詰まりで水が通りにくくなっていたためでした。
トイレは手洗いのタンクに落ちる部分に何故か網がしてあって、そこが目詰まり。

掃除したらしっかり流れてくれるようになりました♪

うちは井戸水(地下水)を使っています。
どうしても多少の不純物が混じるようで、目詰まり起こしちゃうらしいのです(;´д`)

ここに住み始めて9ヶ月。
見えないところもきちんと掃除しなきゃなぁ、とつくづく思った朝でした。


カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/126-7e83a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

