07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

コルセットカバー 

タイガの首を支えているコルセット。
でも、成長していくたびに首が太くなり、今までのマナーベルトが小さくなりました。

無理につけて首をしめるわけにもいかないので、新しいのを購入。

でも、幅に合わせて買ったのはいいけど、止めているマジックテープが途中でむき出しになってしまい、
カーペットに引っかかってしまい、取ろうとタイガが暴れる…

逆に首の負担になってる…; ̄ロ ̄)!!

まぁ、本来の用途と違うからピッタリフィットなんて難しいし、どうしよう?

週末からサイズに合わせてぴったりなのを自作しようか、いろいろ考えながらふと化粧品の棚を見たら、
ふと無印のターバンが目につきました。

あ、コレだ!!

買い物に出かけたついでに100円ショップへ行ってちょうどいい幅のターバンがありました。

タイガのコルセットの太さに合わせて輪の部分を詰め、余った部分ははさみでカット。

こんな感じになりました。







ちょっと幅が太かったけど、ニット素材である程度伸びるし、マジックテープがないから引っかかる
こともなし。
今度買い物に出たらもう1本買って洗いがえに作っておこう。 

難点は…ターバンって地味な色ばかりでパピーに合うようなカワイイ柄がないことかなぁ(笑)

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/129-3cdb5cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

