07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

初おでかけ♪ 

日曜日、タイガをつれて初お出かけしてまいりました。

行き先は、大阪。
ちわわんギャング団の住むちゅらてぃ一家へρ(^-^*)

ギャング団の日記が読めるブログはこちら
 http://chura0605.blog107.fc2.com/

主人の車はETCを外してしまったので私のオンボロKeiに荷物とタイガを積み込み?いざ出発!

ルートは主人にお任せ。
名神道から近畿道に入り吹田経由で行くルートと新名神から三重・奈良天理を経由するルートがあって
時間的には吹田経由のほうが早いけど、ただ今京都でリフレッシュ工事中だったので新名神ルートで
向かうことにしました。

そして途中で休憩を入れながら走ること3時間。
1時過ぎにちゅらてぃ家に到着~♪
おうちの前でパパさんとティーダ君がお出迎えしてくれていましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そして、おうちにおじゃましてちゅらちゃんとご対面♪
きゃー、ふたりとも顔ちっちゃーい!、お目目クリクリでかわいい~♪

ただ…しかーし、到着したとき、タイガさん車酔いしてしてました┌|゜□゜;|┐ガーン!!
高速では大丈夫だったけど、一般道に出てからゲーしたようです(_ _。)・・・シュン

と、心配している私たちを尻目にタイガは尻尾フリフリ全開♪
まずはギャング団のティーちゃんに向かってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
さらにはちゅらちゃんに向かって再ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
突然の珍客に驚いたちゅら&てぃーくんたちに”ガウ”とたしなめられる始末…
しかーしタイガの空気読まない暴走はここから始まるのでした…

リビングを縦横無尽にトコトコ。
ちゅらてぃちゃんたちに突進し、勝手にギャング団の水を飲みまくり、おやつ入れからガムやら骨やら
を次から次へと泥棒。

ちゅらちゃん専用のひづめを持ってきて離しません( ̄□||||!!





かなり気に入った様子で…

でも、タイガのじゃないよ~。最後には主人に取り上げられてしまいました。
こういうときだけおりこうさんにしてもダメ!


<<本日のタイガの収穫 ガム6本、ひづめ1個、骨2個>>

と、タイガの空気読まない行動をよそに、ちゅらてぃちゃんたちは私たちを可愛くお迎えしてくれました。


主人にごあいさつに行くちゅらちゃん。
こちらのちゅらちゃん、タイガと同じ環軸椎亜脱臼や他にもいろんな病気と戦うがんばりやさん。
とってもキュートで美人な愛され系チワワちゃんです。



堂々としたたたずまいで振舞うてぃーだ君。でも、タイガが気になるご様子。
うちの主人にごろーんとお腹を出して遊んでくれる友好的なナイスガイです。
がっしりとした体つきがまた頼もしい(* ̄0 ̄*) タイガも見習ってほしいところ。

残念なことにギャング団とタイガが仲良く遊ぶことはなかったけれど、ちゅらてぃパパさんがタイガを
いっぱい遊んでくれて、一番のお友達になってくれました。
ノンストップで暴れること4時間半、タイガの目がショボショボしてきたので、ようやく捕獲。
無理やりキャリーに押し込め、ようやく帰路につくことになりました。。。

そして、ママさんから素敵なお土産をたくさんいただきました。
ワンコ用の入浴剤、おやつチーズ、ちゅらちゃん御用達のひづめにおもちゃまで!!!
さらにかわいいコースターまでありましたヽ(^◇^*)/




突然おしかけて、さらにタイガの失礼な行動にふたりともヒヤヒヤ状態でした。
でも、やさしいご夫婦に、ちゅらてぃちゃんたちもおりこうさんで迎えてくださり、とても楽しい時間
を過ごすことができて、いい思い出になった1日でした(^O^)

本当に、失礼ばかりですみませんでした(^^;
手術が終わってお散歩できるようになったら、てぃーちゃんに弟子入りさせていただきます。
タイガもお散歩キングになれるかな?




ところが、この後、吹田経由を選択した私たちは京都桂川で1時間の渋滞につかまり、家に戻れたのは
何と10時前。工事渋滞を甘く見ていた私たち…
来た道戻ったほうが早かった…Σ(|||▽||| )
タイガさんはそんな私たちを尻目に車酔いもせずいい子で寝ていました。。。
スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/199-6a5e790e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

