07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日の出来事 

今朝、恐れていたことが起こりました。

退院許可が出た主人を迎えに病院へ行くために支度をしていたときです。
いつもの通り、サークルから出せだせと暴れるタイガ。
そのときでした。

”キャン”

首に負担がかかったのか痛そうに鳴き、硬直しました。
そのあと、おびえた目で私に抱っこをせがみ、しばらく私から離れようとしませんでした。
30分ほど落ち着かせてからベッドに戻すとそこから動こうとしませんでした。

タイガは首に爆弾をかかえているようなものです。
首の骨が神経を圧迫していてもし呼吸器の神経を圧迫されたら窒息して死んでしまいます。
抱っこしている間、ちゃんと呼吸できているか、変に麻痺が出ていないか、とても心配でした、

落ち着いたところで急いで主人を病院へ迎えに行き、家に帰ってすぐに彦根の動物病院へ向かいました。
午前の診察時間内に間に合い、最後に診てくださいました。

病院へ着いた時にはすっかり落ち着き、先生を見るといつものように尻尾を振って大喜び(゜-゜)?
あれ??

今朝起きたことを先生に話し、反応を見てもらったのですが異常なし。
床を歩かせても先生に向かって元気にトコトコ。

どうやら最近調子が良かったから無理すると痛くなることを忘れていたせいでしょう、とのこと。
さらには先生の”オスワリ”の号令にオスワリする始末。
診察台の上では先生のほうを見てしっかりフセしていい子を演出。

あれれれ???

たまたま痛かったのでびっくりしたのでしょう、とのこと。
しばらくリビングには放さずにサークルで安静にさせ、様子を見ることにしました。

それからフロントラインとフィラリアの薬をもらって帰宅。

家に帰ってきたらベッドにちょんと座ってやはり歩こうとせず。
この部屋で痛い思いをしたから歩くのを怖がっているみたいです。

そのうちこんな表情に。








寝ちゃった…今日は一日こんな調子です。
歩くのはトイレの時とお水・ご飯のときだけ。

大きくなったので、座布団からようやく犬用のベッドが使えるようになりました。
ふかふかなのが気持ちいいのか、取り替えてからいつもここに寝てばかりです。
でも買ったときには大きすぎるかな~と思っていたけど、もう少し大きくても良かったかも…

そうそう、タイガの歯が生え変わり始めたようです。
先生に歯を見てもらったら上の前歯が抜けていました。
ソレナリに順調に成長…しているようです・・・( ̄  ̄;
スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/221-bf9ccf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

