08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガのお手入れ 

今日は午前中、タイガさんのお手入れタイムでした。

伸びた爪を切って、肉球の間の毛をカットして、泡シャンプーできれいにして…
タイガさん嫌そうで時々暴れてくれました(-"-)
肉球の毛カットのときはこの世の終わりみたいな鳴き方で嫌がる始末。
もちろん主人にしっかりと押さえられていました。




大きくなってきてウエストのくびれが出てきました。
ちょっと前までは赤ちゃん特有のまるまる体型だったんですけどね~(^^)




マナーベルトも洗い替えに交換して終了。
もう1枚のベルトはイエローにクローバーの模様です。
可愛いすぎ?ストライプのほうが似合ってたかな…

そして午後は車の下見&契約の後、車屋さんの近くのホームセンターで4畳半のカーペットを購入。

最近タイガの運動量が増えたので、洗濯物を干すときに2階の部屋で遊ばせてあげています。
でも床がフローリングで滑るし、タイガの首への衝撃にも良くないから、何か敷物が必要でした。

正直なところペット用のクッションマットかコルクカーペットが良かったけど、コスト的に無理だった
ため、お買い得品のカーペットで決定。
部屋は6畳だけどすでに家具があるし隅から隅まで走り回ることはないのでラグ感覚で置きました。

試しにタイガを放したらプチドッグラン状態で走る走る( ゚д゚)
滑ることはなくなったのでしばらくは様子を見ることにします。
スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/229-c2c25614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。