09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

新調 


私は眼鏡ユーザーです。

コンタクトも持っているけど、ドライアイと視力の関係でハードコンタクトしかできず、仕事ではパソ
コン相手の事務作業を続けていたら、充血と右目の痛みがひどくなってきていつの間にか眼鏡メインの
生活になっていました(かれこれ10年くらい)
つけるのって、風のない日や披露宴などのおめかしの時くらい…

今使っている眼鏡は5年前のもの。
たしか主人と付き合うことになった2ヶ月ほど前に前の眼鏡が壊れて作りなおしたもの。

レンズはなるべく傷つけないようにちゃんとしたクロスで拭いていたものの、やはり年数たってくると
フレームが歪んできてしまいました。
去年、あまりにも左のレンズが外れるので直してもらったら”次は直らない”と宣告( ゚д゚)

それから約1年、ようやく新調いたしました\(^o^)/
とあるショッピングセンターの眼鏡屋さんでデザインは主人セレクトです。
(最近小物に関しては主人が選んだほうが評判がいいのです→私のセンスが悪いこと確定)

といっても約4,000円の激安フレームで、レンズだけオプションで今のと同じレベルにグレードを
上げたものですが、それでも1万ちょっとでした。
前の眼鏡はチタンフレームもあって2万5千円くらい払ったからそれと比べるとかなりお得♪

主人も同じ値段のフレームで一緒に新しく作りました。
彼のも1万円でおつりがきました。

で、前の眼鏡1本分>今回の2本分

眼鏡って安くなったな~としみじみ。
目が悪いってお金ばかりかかっていいことないですよね(ーー;)
そのままだと車運転できないし。

ちなみに上が前眼鏡、下がNEW眼鏡です。

今までは丸顔なのでレンズがオーバル形のフレームしか使ったことがなかったから、新鮮な感じです。
眼鏡ってデザインによって顔の印象が変わってしまうから、なかなか冒険できなかったんです。
まぁ、5年もたつと年もとって顔つきも変わったから似合うデザインも変わってきたんだとは思います。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/253-be67e263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。