07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

もうすぐ4ヶ月です 


今日のタイガさん。
体重を量ったら2.2キロでした。

最近すっかり噛む力がついてきたようで、お昼寝座布団を噛んであちこち持って行ったり、さらには
お食事台をスペースの端から端まで持って行ったり。

まだまだちっちゃくて大丈夫だろうと思っていたのに簡単にひっくり返されたり、思わぬところに届いて
カミカミしたりいたずらしたり。
果てには脱走も…

そういやサークルのお布団も奴がくつろいでるところを見ては狭いな~と感じたり。
主人が”右手で抱えると重くてずしっとくる”とつぶやいたり。

我が家に来た時の写真と比べたら、顔もマズルが伸びて大人になっています。
お顔はお父さん(ブラックタン)に似てきて男前になってきたよ♪
体はお母さん(シルバーダップル)だね。
毎日見ていると小さな成長は分からないけど、半月前、1ヶ月前とさかのぼると、成長してます。
標準よりは明らかにちっちゃいけれど、大きくなったなぁ、と実感しています。

主人と一緒に過ごしている中で遊んで暴れて、疲れて眠りこけている姿を見るとほっとします。
命を育てていることを感じつつ、言葉にうまく表せないけどとても大事なものをタイガを通して学ばせ
てもらっている毎日です。

ただ、ひとつ不思議なのは寝るときに、必ず前足を後足のほうに折って座り込む(伏せる)のは何で?
(その後立ち上がろうとするときに前足を前に出してう~んと伸びをするのが可愛い♪しびれるのかな)
いろんな子の寝相があるように個性なんだろうけどね。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/255-bfd6ca03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。