07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

定期健診 

昨日はタイガの2週間に一度の検診に行ってきました。

前回のときよりぐっと大きくなって体重は1.8キロから2.1キロになりました。
先生も大きくなったねと褒めてくれました。

歩き方を見てもらったら麻痺も悪くなっていないし、とりわけ順調とのことでした。

ただ、診察室に入って診察台に乗ったとたんにうれションしちゃいました…
先生大好きなんですよね~

その後、コルセットを外して皮膚のチェックをしてきれいにしてもらい、お耳を掃除してもらって、
診察終了。
大きくなって首が長くなってきたので、それにあわせてコルセットも太くなりました。
さらに首が固定されて下がりにくくなりました☆

ただ本人(犬)は迷惑そうな顔していました(困)
しばらくしたら慣れてきたようで普通に遊びはじめましたが。

でも最近、広げたスペースのフェンスをよじ登って乗り越え脱走することが増えてきました。
胴が長くなってきたから後ろ足で楽々と立つと頭ひとつぶんだけフェンスの上に出てしまいます。
しかも時にはジャンプして飛び越えようとしたり(驚)
うわぁぁぁぁ、やめてくれぇ~!!!!首に、衝撃がぁぁぁぁぁ~(悲)

心配の種はつきません…
今日の夜にでもパパにかさ上げ工事をお願いしないとね(笑)

それと、ブロガーさんのアドバイスをいただいたので、それを基に今日からオスワリの訓練をはじめま
した。
エサやおやつにつられてちょっと座ってくれるようになりました。

掛け声だけでうまくできるようになるまで、根気よくいかなければ、です。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/265-fb7190b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。