10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

計画失敗( ゚д゚) 

昨日動物病院の先生からムーンカラーが届いたとの連絡があり、夕方タイガをつれて行ってきました。

実物を見せていただいたところ…
「ちょっと大きくないです?」
首周りはちゃんと測って決めたから注文ミスではなさそうです。

で、実際に試着(?)
かなり面白い姿だ。だが、タイガ君、君の体の負担を考えると仕方あるまい。

では、試しにタイガさんに床を歩いていただきました。




??????


前に進めない!!!( ゚д゚)しかも後ろにも下がれない!!!!!
後ろ足は着いているけど前足が宙に浮いている!
(その姿の滑稽さ。飼い主笑いをこらえられず涙目になる、先生も笑う)

原因はダックス特有の足の短さとタイガの体の小ささ。
カラーの幅>タイガの体高 となりカラーが障害物になってしまっていました。

同じ体重のチワワだと大丈夫だそうですが、チワワちゃんは足が長うございますからねぇ。

結局、これをつけると動けない⇒トイレにも行けない。逆にストレスになること明白。

ということで先生お手製の臨時コルセットに逆戻りしました。
もうちょっと大きくなってから再トライ、とあいなりました。

確かにタイガさん、標準よりはかなーり小さいようで(現在1.7kg)
なかなかうまくはいかない、そんな言葉をしみじみ感じたひと時でした。

これからは2週間ごとの通院で様子を見ていくことになりました。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/276-66632932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。