06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

食事用テーブル 



首に負担はご法度のタイガくん。特に下に向くのが一番いけないこと。

ネットで「犬 環軸亜脱臼」というキーワードでいろいろ検索してみたら、ご飯のときの姿勢も良くない
ことが判明。
今までは床に厚さ2センチほどの板を置いてちょっとだけ高さをあげていたけど、それでも思いっきり
頭が下がっている( ゚д゚)→負担になってるじゃないかー!!!!

これじゃいけないと調査開始!
市販品を買っても良かったけどタイガはまだ成長期だから大きくなって使えなくなるのに投資するのも
もったいないような気がするし、意外と作れるかもと脳裏をよぎりネットで調べてみると…

結構ブログで自作をなさっている方がいらっしゃり、作品を参考に材料を調達。

とりあえず作ってみました。

<材料>
 天板   100円ショップで売っていた小物入れ
 滑り止め これも100円ショップのコルクコースターをカットして利用
 足    ホームセンターで丸材を購入し5センチに切ってもらう(カット代込み400円くらい)

?小物入れの底に滑り止めのコルクコースターをカットして木工用ボンドで貼り付ける。
?小物入れの底四隅に5センチにカットした丸棒をボンドで取り付ける。
ボンドが乾いてちゃんとパーツがくっつけば完成♪
お好みにより塗装してもいいかも。

ええ、小学生の工作並みの作品です。

早速タイガのお食事の時に使ってみたけど、ちょっと高かったかな?
それよりもテーブルが気になってそっちをカミカミしてる!
くぉーれー、タイガ、これはおもちゃじゃないよ!(恕)

結局初テーブルでのお食事は遊び食いに終わってしまいました…(涙)

ちゃんとお食事できたらまた写真UPすることにします(悔)


カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/279-0312a96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

