07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガに起こっていた事実? 



3月24日(火)

ついにタイガのMRI検査の日を迎えました。
天気は快晴!とっても暖かくてドライブ日和。

9時過ぎにタイガをクレートに入れいざ出発(^O^)/
湖岸道路を走って検査を受ける草津の動物病院には10時半すぎに到着。

実は草津方面を一人で運転していくのは初めて。
当然道も分からずナビ頼りで迷いながらだったけど何とかたどりつきました(^^ゞ

先生に今朝の状態を説明し、検査の説明を受けて了承後、タイガをお願いし一時帰宅。
午後2時過ぎに先生から電話が入り検査が無事終了したとのこと。
麻酔も順調に覚めてきているので夕方6時に迎えにいくことにしました。

ここで、すごく安心したらどっと疲れがきました。
リビングのソファに座り込んでWBCの決勝見ながら動けなくなっていました。

日本が優勝したのを見終わってからようやく立ち上がり洗濯物を取り込み、4時半に再び出発。
道を覚えたのでスイスイ移動でき6時前に到着。
午前中と違って病院、混んでいました。

しばらく待つのち名前を呼ばれ診察室に。
結果はやはり首の骨の形成不全による環軸亜脱臼でした。
最悪の予想であった脳疾患やキアリ奇形ではありませんでした。

再び安心(・。・)

そしてお目目がさめたタイガとご対面♪
私の顔を見たとたんにうれしさいっぱいとシッポフリフリ♪抱っこ要求。
無事麻酔も覚めて元気そうでした。
前足の点滴の針を抜いてもらい、取れかかっていた首の臨時コルセットをとめている包帯を巻きなおし
てもらいました。
黄色に骨模様がプリントしてある包帯を巻いてくださり、ちょっとおしゃれにしてもらいました。

ただ、まだ3ヶ月と成長期で手術ができないため、運動状態が現状維持であることを前提に成長が落ち
着く6~7ヶ月のときに再度検査をして悪化していなければ手術可能とのこと。
それまではきちんとしたコルセットを作り首を固定して負担を減らし安静に過ごしてくださいとのこと
でした。

あぁぁぁぁ、よかったぁぁぁぁ~>^_^<

MRIとCTの画像フィルムを預かり高速を走って帰宅。

サークルにタイガを戻したとたんトイレで大量のオシッコとウンをやってくれました( ゚д゚)
タイガも我が家が良かったのね。

明日28日に彦根の病院でちゃんとした首のコルセットを作ってもらう予定です。

家に帰ったヘタレなタイガママはその後気が緩んで胃腸炎になり、2日寝込みました…

とはいえ、今のタイガの状態は原因が分かっただけで回復したわけではなく予断を許さない状態。
朝起きてサークルを覗くとご飯をねだって吠えたりシッポを振ってくれる姿に安心する日々を送ってい
ます。

夏になったらタイガが手術を受けられるように、まずはそれまで元気で育ってほしいと願っています。
タイガ、パパママと一緒にがんばろうね♪

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/281-52efeca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

