07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

10年以上ぶりに… 



今日は主人が和歌山出張の後大阪営業所で打ち合わせの後、営業所の人たちと飲みに行くらしく泊まり
です。

明日はバレンタインデーということで、夕食後超単純トリュフを作ってみました。
本当は午後から余裕を持って作ろうと思ったのですが、失業保険の相談を忘れていて急遽ハローワーク
へ行ったのと昨日ワクチンを打ったタイガの具合が悪くなり、獣医さんに連れて行き帰ったら7時前。

今までのバレンタインはゴディバのバレンタイン限定のフレーバーチョコを贈っていたのですが、今年の
ものはネットでチェックしたらちょっと気に入らなかったのと、主人が「手作りチョコがいい」なんてと
んでもないことを言い出し、嫌とも言えず…

結局作ると約束を…はい、致しました。

もともと料理はするけど、お菓子作りって苦手で、作れるのは○○の素とか言うたぐいのものばかり。
まぁ、これもそんなものですが。
もともと細かく計量して作るというのが超苦手。料理も目分量が基本。

なので私はセーターとケーキは目も当てられない結果になるため絶対作らないと公言してます<(`^´)>

そんな私が何とかチョコの甘~い香りとベタベタ感に四苦八苦して仕上げました。
10年以上前に料理がさっぱりできない友達に頼まれ手伝ったことがあるので手順は覚えていて、意外と
てきぱきと仕上がりました。
日曜日にホームセンターで買ったテフロン加工のミルクパンが大活躍しました。

それから簡単だけど箱につめてプレゼント仕様に。
黒のカップはビターで白のカップはミルクチョコベースで作ってみました。
適当に丸めたから、いびつな形していておいしく見えませんね…(恥)

さらにこの手のチョコレートは苦手なため味見はしておりません。
主人がコレを食べる明日がちょっと怖いです。
しかも明日私は福井に日帰り里帰りで帰るのは夜…

主人の胃腸がおかしくならないことを祈って…

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/286-df00ec53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

