08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ワクチン接種 


タイガもそろそろ生後2ヶ月になるので動物病院へワクチン接種に行ってきました。
土地勘がまだないので主人の会社の人がお世話になっている動物病院に決めました。

クレートにタイガをおもちゃで呼び寄せ車に積んで移動。
最初は何が起こったのか分からずキョトンとしていたのですが、閉じ込められたと分かったとたんに大声
で鳴く鳴く(>_<)
ごめんよ~タイガ。運転しているから構ってあげられないのよ~(涙)

10分ほどで到着。車からクレートを降ろしたとたんに鳴きやみました。
顔が見えたら安心したようで、クレートの中でふてくされて寝ていました。

受付をして、5分ほどで呼ばれて診察室へ。
先生にタイガの様子を見てもらってからワクチンと狂犬病と駆除関係の説明を受け、いざお注射。
クレートから出されたタイガ、遊んでもらえると大喜び。先生と看護士さんに愛想振りまきまくり。

鳴くかな、嫌がるかな?
ちっくん。あっけなく注射終了。
あれ、おとなしい。お、いい子だ。
本人(?)やっぱりキョトンとしていました。

続いてノミ・ダニ駆除の薬を塗布してもらい、爪を切ってもらい終了。
健康状態はとってもいいようです。一安心。

再びタイガをクレートに入れ、お会計を済ませて帰宅。やっぱり鳴きまくり。
車から降ろしたとたんまた静かに。
車嫌いなのかしら?まだ慣れてないから仕方ないか。

今日は1日静かに休ませてあげてくださいと言われたので今日は遊びはお休みです。
来月は狂犬病と2回目のワクチンです。

思ったよりいい子だったのでちょっと拍子抜けしてしまいました。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/290-009de6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。