06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

新しい仲間 


常々犬が飼いたいな…と主人と話していましたが、ついに我が家にワンコがやってきました。

ミニチュア・ダックスの男の子です(^O^)/

名前はタイガ。

前からペットショップへ行ったり、ネットを見たり、話を聞いたりして調べていたのですが、二人とも
飼育経験がないため、犬種が決まらず実行に至れず…
私は黒い柴犬が良かったのですが、散歩と抜け毛の問題が引っかかり…

ようやくチワワかダックスと決めて日曜日に大津のブリーダーさんのところへ見に行きました。
そして見せてくれた5匹の中から主人がこの子を気に入りお迎えしました。。。

家に帰ってケージを設置し、ペットシーツを敷き詰め、トイレとベッドを設置。
ベッドにブリーダーさんからいただいた熊のぬいぐるみと買って来たおもちゃを置いてタイガを移動。

案の定、く~んく~んと大鳴き。でも放置。
初めての夜は3時間おきに鳴いていたようです。

今日で3日目になりますが、ちょっとずつ慣れてきてひとりでおもちゃで遊ぶようになりました♪
トイレもそれなりに、ベッドではせず、トイレでするようになってきています。

これからしつけが始まると大変かな?とは思うけど、主人とふたりで大事に育てていきたいです。

ただ、生後1ヶ月半でつれて来たのが良くなかったことを後で知りました…
まだワクチンが全部すんでいないので、お外に散歩できるようになるのは桜の季節になりそうです。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/295-7efcdea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。