07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

製作中 


来月妹の誕生日なので、メールでほしいものをリクエストしたところ、白いマフラーがほしいとのこと。

昼過ぎに両親と別れた後帰り道のショッピングセンターでいろいろ探してみたのですが、すでに春物中心
になっていてなかなか思うようなものがなく結局自分で作ることに。

手芸屋さんに行くとちょうどいい感じの毛糸がセールになっているので店員さんに相談しながら毛糸を
購入。
ただ、在庫限りで1玉足りなかったので、アクセントになるように1玉はベージュのミックスを購入。

今日は主人が仕事の都合で帰りが遅くなるので4時すぎくらいから製作を開始。
マフラーといっても模様編みなんて器用な芸当は持ち合わせてないのでただひたすら編みつづけるだけ。

途中で夕食を取り、明日のご飯をセットして、風呂の用意をして、また再び編み続け…

最後の1玉になりました。
もう110センチくらいはできたかも。

画像では見づらいと思いますが、太さが一定ではないスラブヤーンなので味が出ていいですよね。
↑って書いてはみたものの、すごい編目ガタガタだよ~~~情けない。
でも。このまま糸始末して妹にあげてしまうことでしょう<(`^´)> 

あんまり編み物はしないんですが、ここ10年くらいでいろいろな毛糸が増えましたよね~♪

私が初めて手編みを教わったときは極細、中太、並太くらいしかなかったような…

多分明日には出来上がると思います。
果たして、妹は喜んでくれるかどうかは…謎(?_?)です。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/296-bc746c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。