07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ペット飼う…? 

先週の土曜日に主人の弟さん夫婦の家にお邪魔してきました。

彼らは私たち夫婦が付き合いだした年に結婚したので、夫婦としては先輩ですね。
私の兄弟も弟、妹の順に結婚したので彼らも先輩なんですが…(恥)

名古屋のとあるマンションに居を構え、夫婦とワンコ1匹で暮らしています。
部屋にお邪魔したらミニチュアダックスのクーちゃん(男の子)がお出迎え♪

きゃー、とっても人懐っこくて、可愛い♪めっちゃいいコじゃない!!!!
さすがしつけもちゃんとしているわぁ~

ところが、、、主人にべったり。会った途端にお腹を見せて喜んでるし…
飼い主夫婦もほとんど無視してとにかく主人のところに行って離れない・・・(--;
主人に甘える→飽きるととりあえず全員に愛想して部屋を回遊→また主人の元へ。

主人がトイレ行ってもリビングのドアの前にてお出迎え。

何故?

何故??

何故??????

クーちゃん、かなり主人がお気に入り。

でも、主人は犬はもとよりペットの飼育経験ゼロ。
外出先でも動物に好かれた事も、ゼロ。

何故????????

弟さん夫婦と私の3人、カレー鍋をいただきながらずーっと考えていました。

未だ原因は不明です。

帰り道、主人はクーちゃんにモテモテだった♪と、とってもうれしそうでした。
どうやら、女性にモテるより、犬にモテるほうが嬉しいようですね。

変わった奴だ…

その影響で、我が家にワンコを迎えようかと、思案中です。
費用面、犬種の選定、二人ともペット飼育経験ほぼゼロにつき、いろいろクリアしないといけない問題は
ありますが…

ちなみに私の飼育経験。
 実家の庭に鯉がいた(えさやりは祖父)→ペットというよりもはや庭の一部
 その辺で捕まえたザリガニ、サワガニ程度→飽きると自然へリバース
 ベタ(熱帯魚)単体飼いを5回。
主人の飼育経験
 その辺で捕まえたザリガニ
 祭りで買ったヒヨコ(当然♂)→立派なニワトリに成長したが早朝のコケコッコー騒音を恐れ親戚に譲る

こんな状態で本当に大丈夫でしょうか…

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/299-4a48c595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

