03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

彦根の先生のところへ通院♪ 

先週の土曜日、かかりつけの彦根の動物病院へ行ってきました。
目的はフィラリアとフロントラインのお薬。

やっぱり診察台の上でタイガは先生に尻尾フリフリ♪
早速遊んでポーズでご挨拶していました。
だから、ここは遊ぶ場所じゃないって…

体重を量ったら3.55キロ。
ようやく手術前の状態に戻ったようです。

傷口の具合や麻痺の具合を見てもらい、こちらも悪化していることなくOKでした。
でも、タイガさん、前足が外側についているようです(人間で言うとがに股状態)
歯の噛み合わせもオーバーショッだし、あんまり見た目がいいワンコではないようです(笑)

まぁ、思った場所へ歩いて行けるし、見た目が悪いだけで命にかかわるわけでもないからいいのだ。

それから、狂犬病の予防接種と去勢手術の時期を相談して診察は終了。
予防接種は首の巻物が取れる来月中旬に、去勢はその1ヶ月後にすることにしました。

今月のフィラリアの薬と来月のフロントラインを頂いて帰ってきました。
まぁ順調で良かった♪


***おまけ***

最近タイガのご飯に混ぜているトッピングです。



dbf(デビフ)の缶詰と半額でゲットした馬肉の缶詰。
どっちも国産のものらしいです。
手術で体重が減り、夏場で食欲が落ちているので食いつきを良くするためにフードにちょこっと
混ぜています。
おかげでタイガさん、朝晩がっついて食べてくれています♪
あぁ、ますますグルメになっていく駄犬…○| ̄|_

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/3-a7abdd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

