07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お茶が好き☆ 

突然ですが、私は、茶飲み婆です。
ご飯の後は必ず熱いお茶を2杯は飲むし、仕事中にも大き目のマグにたっぷり淹れて飲むくらい。

コーヒーも飲めないことはないけれど(それなりに飲めるようになったのが26の時)、断然お茶派です。

基本は玄米や豆が入った香ばしい香りのものが好きです。
今のんでいるのはコーン茶。とうもろこしのお茶です。
これもポップコーンを作ったときのような香ばしい香りがいいです。
でも、缶詰のスイートコーンやコーンポタージュのような甘みを強調しているとうもろこし料理(?)は
大嫌いなんですが(^^;
ご飯時には玄米入りほうじ茶です。これも香ばしくて大好き☆

福井に本社を置く三國屋善五郎というお茶屋さんがあって、そこのお茶が好きですね。
今飲んでいるコーン茶も食後のお茶もここで買ったものです。
日本茶はもとより、中国茶や紅茶、ハーブティーまでたくさん種類があって楽しいです♪
季節季節ごとに限定のお茶がでるのが楽しみ♪
さくらの緑茶、マスカット緑茶、いちごみるく紅茶とかユニークで、おいしいです。
試飲もさせてもらえるから、行くと飲みまくってお腹たぷたぷになって帰ったことも(恥)

でも米原に引っ越してからお店が遠くなってしまってちょっと不便です・・・
福井に里帰りしたときや、草津にできたイオンモールにもお店があるのでそこで買ったり。
HPを見たら結構あちこちにお店が出ているみたいですね。

また来月福井に帰った時にでも寄ろうかな…

温かいお茶って冷え性寒がりの私には必須です。
気持ちも和むしね。

不調がちぃ~っとばかし復活してきたみたいです。


カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/300-71fd8c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

