09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お花のお稽古 



ここしばらく仕事で忙しく精神的にかなり迷っていた状態だったのですが、不思議とお花のお稽古をして
先生に見てもらうと一発でOKが出ることが多いです。

先週は特に苦手なお生花だったのに隣で淡々と活ける妹の真似をして活けてみたらOKでしたし。
(これにはものすごく驚きました。)
ちなみに上の写真は先週のものです。(花しょうぶ、万作、シャクヤク)

下の写真が今週のもの。自由花です。(フトイ、ミニバラ2色、ソリダスター、ナルコラン)

こうやって記事を書きながら思ったことは、仕事でひどい扱いを受けて精神的につらかったり、仕事量が
多すぎて残業してから疲れて遅い時間にお稽古に行ってお花を活けているときほど、しっかり素材を見て
どういう風に活ければこの花はキレイに見えるだろうな…と考えることが多かったような。

そして、いつもとは遅い時間にやってくる私に先生はいつでも愚痴を聞いてくれ、前向きになれるよう
なアドバイスをしてくださいました。

今月に入るまでは平日仕事をしているだけなのに週末の休みには何もできないくらい疲れきっていた状態
の中で、生け花のお稽古が数少ない心の癒しになっていた気がします。
仕事が一区切りついて楽になった今も、大切な趣味です。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/315-3b648dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。