03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

結局病院へ… 

ここしばらくお腹の具合が良くないタイガさん。
今朝はサークルの中のトイレシートにしていました。
やっぱり昨日と変わらずゆるゆる。

午前中、彦根の動物病院へ連れて行ってきました。

診察室では、先生がタイガに手術を頑張ったとたくさん褒めてくださいました。
体重は3.2キロ。やはり痩せました。
先生による触診のあと、便検査をしたところやはり胃腸が炎症を起こしているようです。
これが飲んでいる薬の影響か夏ばてのせいかは不明。
手術の傷はかぶれや化膿もなく順調のようです。

食欲もない割にはぐったりしていなくて比較的元気なので点滴はせず抗生剤と下痢止めの注射を打っても
らい、来週の月曜に手術を受けた草津の病院へ行くのでその間3日分の整腸剤と栄養価の高いウエットフ
ードをいただいて帰ってきました。
術後なので食べないと回復に影響するので、仕方ないですね。。。

お家に帰ってほんのちょっとご飯を食べてからはずっと寝ています。
病院に居る時間が長かったから疲れたのだと思います。



リビングの入り口だったり、



薄暗いダイニングテーブルの下が良かったり。



お水はちゃんと飲んでくれています。



そしてまたリビングの入り口へ。
エアコンをつけるとここが一番涼しいみたいです。

早く治るといいなぁ。
スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/32-0c16426c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。