10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日の幸せ 


今日は寒い1日でした。
朝は道路がツルツルに凍っていて道行く車はノロノロ運転であちこちで渋滞が起きていました。
いつもなら10分ほどで仕事場に着くのですが今日は倍以上の25分かかってしまいました…
遅刻はしなかったのですが、社員の方もいつもより遅く出社される方が多かったです。

さて、今日一日を振り返って感じた良かったこと。

・渋滞にハマったけど無事に遅刻せずにすんだ。
・これといった問題が起きなかったこと。
・残業せずに定時で帰れたこと(今日は派遣先のノー残業デー)。
・お花のお稽古で久しぶりにうまく活けられたこと。お花のお稽古ができたこと。
・今日も1日平和に過ごせたこと。
・今日は妹の誕生日、お花のお稽古で一緒になり、おめでとうを伝えられたこと。

お花のお稽古を受けると季節を感じられます。春に向けて淡い色の花や、春ならではのお花(チューリッ
プや菜の花や桃など)が素材になってくると気持ちもぐっと春を迎える気分になりますね。
活け方も芽吹きやぐっと伸びるようにまっすぐに入れてみたり。

最近は野菜などと同じで季節を問わずいろいろな花が出回るようになっていますが、やはり季節の花を
使い、四季を表し、感じることはとても大切で素敵なことだと思います。

つい忙しさに流されて見失いがちになりますが、こういう季節を感じる、この小さな心の余裕を持ちつづ
けていきたいですね。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/328-859553e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。