05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

雪景色 




今日は彼と日帰りで会うことになったので待ち合わせは福井と長浜の中間の敦賀まで移動しました。
水曜から寒さが続き今朝10時すぎに家を出たときは雪がちらついていました。

雪が降っていたけど道路には積もっていなかったので行きは国道を極力避けるコースで越前市まで出て
途中で給油したあと国道8号を使って海沿いを走り敦賀まで移動しました。

写真は越前市まで出る途中の山間部の集落の写真です。鯖江市のとあるところです。
山あいだったのでちょっと雪が多めです。私の住んでいるところは少ないです。

携帯で撮った写真なので見えづらいかもしれませんが、雪景色ということで。
車を走らせていても、木々に雪が積もっていて白と濃い緑のコントラストがとてもきれいでした。
雪国北陸に住んでいるからこそ目に出来る光景ですが、これを見れるということが幸せだなと思いました。

でも温暖化の影響でしょうか、本当にここ20年ですっかり雪が少なくなった気がします。
小学校までは12月の10日には雪が降ってクリスマスあたりには10センチくらいは積もって、それが
根雪になって3月末までずっと雪景色が続くのに、最近は積もってもすぐに消えてしまう程度。
やっぱり、影響が出始めてきているのかもしれませんね。

このペースでいくと全く雪が降らなくなってしまう年が来るのかもしれませんね。
雪が降らないと車の運転は楽だけど、でもさみしくなりますね。。。


カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/336-1dd66457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

