09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ブレスレットのリフォームと最近思うこと 


去年のゴールデンウイークの時に買ったパワーストーンのブレスレットをようやくサイズを直しました。
もともと小柄で手首周りが細いせいかお店で売っているものだと大きいことが多いです。
石を通しているゴムを見つけて直そうと思いつつ、ピンクのゴムがなかなか見つからず、しかも、ゴムだ
けでも売ってもらえるのか恥ずかしくて聞けずに8ヶ月が経過…

その間ずっとフックに飾られていた可愛そうな奴です…orz

週末に行った大垣のショッピングセンターの中にあったパワーストーンのお店で恐る恐る質問。
店員さんは笑顔でゴムだけを切り売りしてくださいました。
さらに、丁寧に作り方まで教えて下さって、ようやく自分サイズにリメイク完了♪
なーんだ、案外簡単だったのですね。

ローズクオーツです。ピンク加減が気に入っています。
秋からずっとつけているフローライトのものと重ね付けしています。

はてさて、効果はいかに…???

といっても、効果うんぬんよりも、見た目で選んでしまうんですよね。
知り合いの中にはお店で鑑定?をしてもらって自分に合った石を選んで作っている人もいらっしゃるけど、
そこまで私は石に詳しくないし、気に入ったものを選んでいます。

た、確かに仕事はうまくいってないし、お世辞にもお給料がいいわけでもない現状を考えると金運アップ
の石を選んだほうがいいのかもしれないですけど・・・
金運と聞くとタイガーアイしか思いつかない…でもあの色あい、渋すぎて身につけるのは。。。

やっぱりキレイな色がいいです(^^;

こじつけかもしれないですけど、出会いがあって私のもとに来たから、それはそれでご縁があって、
身に付けるわけですからね。
それに、石のパワー任せでは何も変わらないような気がします。他力本願ではなく、本人の意思がちゃん
としていて、それに向かって努力をしていないと、ダメなような気がします。

と書いていながら、自分のことを考えると、最近前向きになれず、努力すらしていないです。
部屋もバタバタ、仕事もイマイチ、週末の休みもストレス引きずってリフレッシュできてないですし。

今の派遣先を3月いっぱいで契約終了して思い切って引っ越して環境変えようかな…と思い始めています。
地元(福井)に居続けてきたけど、彼とのことを考えると、そろそろ潮時かもしれませんね。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/339-c8e5a4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

