07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ふと思ったこと 

今思い返すと私にいいことが起きるきっかけは、いつも過去を手放した瞬間からだということ。

今の彼に出会う何ヶ月か前、つらい別れがあり、そのあともずっとその人と元に戻ることにこだわって
過ごしていました。
休みのたびにひとりで過ごす苦しさから身動きがとれなくなった日々が続き、ある日これではいけない
と自分から前に進み始めたら、今の彼との出会いが待っていました。

仕事でも、去年の春まで勤めていた派遣先から契約終了を言い渡され、その後もその場所に戻ることばか
り考えていた時は、その後の派遣先にもなじめず、結果的にうまくできずに辞めることばかり考えていました。
でもその気持ちを捨て、前に向いたたん、化粧品会社の派遣先へ就業が決まり、短期間だったけど楽し
く、そしてものすごく勉強させていただくことができました。

私がいつも心に置いている言葉に”過去と他人は変えられない、だけど未来と自分は変えることができる”
というものがあります。
過ぎてしまった過去にこだわり自分の視界を狭め、自ら身動き取れない状態にしていることで、ついて
いない、どんなに頑張っても報われないと勘違いしてしまいがちになるんですね。

過ぎてしまったことは、確かに現実だけど、でも終わったこと。
でもそれにこだわってしまっているという時点で後ろ向きなんですよね。

つらい別れがあっても、それがあったから次の出会いもやってくる。仕事も恋も、それ以外でも。

現実に、私には今誰よりも私を大切にしてくれる彼がいて、仕事も、不満はあるものの、途切れること
なく派遣先が決まっている。
不満も乗り越えられたら、難しい職場でもやっていけるという自信と経験が残り、財産になる。

だけど私は基本的にネガティブ思考な性格だから、こう書いていても実際にやれているかというと、ほん
の少ししかできないだろうけど、それでも私なりに前を向いて、いいところを探して進んでいこうと思っ
ています。
なかなかできないんですけど、すこしずつ、ちょっとずつでもできるように、と思いながら。

そうすれば、うまくいくかも、しれないですね。

それと、私の周りにいてくださる家族や、彼や友達、仕事関係の人たちにも感謝を表せたら、もっと
これからの時間がいいものになる、そんな気がします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/348-2c3af16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

