09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

頭悪い人? 

今朝出社したら朝礼の後所長に明日金沢に行くように言われました。
これから少しずつ経理の仕事を始めていくことになったみたいです。
でも突然言われて何を唐突に!と面食らってしまいましたが…

ひょっとして、昨日派遣会社の営業さんが来られて、困っていることなど現状を話したからかな。
私との面談のあとちょうど所長が帰ってきて、別室で話されていたからかな?
この会社に派遣され始めて昨日でちょうど3ヶ月目に入ったところ。
営業サポート的な業務もおおまか理解できてきたから、そういう判断になったのかもね。

まずは、簡単な業務からって言われているけど、経理は初めて。
簿記の知識はあることはあるけれど、どうなんでしょうね。
以前経理の仕事をしていた友達が言っていたけど意外に経理って楽しいのかもしれない。

とりあえず、また”頭悪いね”って言われないようにしなきゃね。
いや、言われたら”そうなんですよ、頭悪いから分からなくて、もっと分かるように説明してください”
って言い返してみようかな?

最近社員さんがおっしゃっていたのですが、ここの会社の人(主に女性陣たち)は、1回説明して理解し
ないと”覚えが悪いから頭悪い人”と認定なさるそうです。
その話を聞いて、”だったら私なんて、超頭悪い人だ…何で採用したんだろうね”と笑ってしまいまし
たよ。
簡単に頭悪い頭悪いって言う奴のほうが頭悪そうに思えてくるよ。

でも、そんな環境でもやっていければそれだけ経験ですよね。
今の営業所にいらっしゃる社員さんはそんなことおっしゃらないので、あんまり気にしませんけどね。

さてさて、明日は何回”頭悪い”と言われるのやらね。
あんまりひどかったら時間と回数数えて記録しておこうかしら(笑)

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/351-2f18ec92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

