07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

 

昨日は朝8時くらいに目が覚めたのですが、動く気がおきずにうたた寝を繰り返しお昼までベッドの中で
過ごし、それから食事をして部屋を掃除しました。

夕方彼と友達夫婦の家で鍋パーティーのお誘いを受けて言って来ました。
どんな鍋料理を用意してくれるかはお邪魔してからのお楽しみ♪だったので、私たちはスーパーに寄って
ビールなどのお酒を買ってお邪魔しました。

お鍋はキムチ鍋が用意されていました。
友達はカレー鍋が希望だったそうなのですが、ご主人がカレーの気分でないという理由で却下。
彼は闇鍋を希望していました(当然却下)

しかし、用意されていた鍋の具の量が半端でないほどたくさん!
どう考えても6人分はありそうな量。豚肉なんかは大きいパックが3つも。
6時半からお酒を飲みながら途中休憩をしながら9時半にようやく締めの雑炊を間食。
鍋も、雑炊もすごく美味しかったです。お腹いっぱいになったけど。

そしてお酒も飲む飲む。。。私は帰り車を運転しなくてはいけなかったのでずっとお茶を飲んでいました
が、残り3名様次から次へとビールや酎ハイの缶を空けていく…
さらに彼が持ってきた冷酒もあっという間に空になっていました。

みんなお酒が強いのは知っているけど、一体何缶空けたんでしょうね。
3人で350ミリ缶を20個は空けたはず…
それに最後は焼酎も出ていたから、すごいです…私にはそんなに飲めませんよ。

食事をしている間ずっと話は尽きなくて、鍋を食べ終わってからもお菓子(彼が買ってきた地域限定じゃ
がりこ)を食べ、水ようかんを食べ、お茶をいただき気がつけばもう12時半。
うわー長居しすぎだー!!(゚o゚)

お礼を言って帰ってきたときにはもう1時でした。。。反省_| ̄|○ 

結局それからそーっとお風呂に入り二人が床に入ったのは2時。
久しぶりに楽しく夜更かししてしまった1日でした。


カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/353-956acbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

