07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お見舞い 

昨日の夕方彼が家に来て、”友達が入院している”とメールをもらったと話していました。
その友達は私も以前お会いして一緒に食事をしたことがある人でした。

結局迷ったけど、お昼に入院している彼のお見舞いに行くことになり、大津市へ行ってきました。
下道を使ったのと何故かいつもは空いている湖西道路が混雑していてついたのは4時過ぎでした…

途中でスーパーに立ち寄り果物とかの差し入れを買って病室にお邪魔しました。
友達は右手首の関節付近を骨折して手術したそうです。
右手からひじ近くまで覆われたギプスが痛々しかったです。

右手の骨折ということで食べるものの制限もないし、歩き回るにも何の不便もないのでとても退屈して
いたそうです。
そういうことで着替えの洗濯も自分でできるので、家族の方も病院にこなくてもいいと伝えてひとりで
過ごしていたようです。
でも、彼に会ったときの友達の顔はとてもうれしそうでした。
怪我の状態をくわしく説明してくれて、ほかにもいろいろ話をしてくれました。
相部屋とはいえひとりであんまり話すことなくすごしてきたから、さみしかったのかな、と思いました。

でも、1年ぶりに私とは会ったわけですが、とても印象が変わったと言われました。
確かにその間に髪型をショートにしたから、印象が変わるけど顔つきまで変わったとまで。
やっぱりその間に化粧品会社で仕事したからでしょうか…???

病院には小一時間ほど滞在して彼に敦賀駅まで送ってもらい、9時過ぎに帰宅。
帰ってきましたメールを送ったら彼より友達からのお礼メールが転送されてきました。

読んだら…恥ずかしい。
私、ちっともかわいくないよーーーー!!!

そこはともあれ、丁寧にお礼の言葉を綴ってくれた友達の人柄に感謝しました。
そういう人を友人に持つ彼の人柄にもまたひとつ尊敬するところができました。
お互い長く付き合っていってほしいな、と思いました。

私もそうだけど、お互いを大事にしてくれる友達を大切にしたいですね。
遠くて、帰りも遅くなったけど、素敵なものを得られた1日でした。

彼と、友達に感謝。ありがとう。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/358-452ef7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

