07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

インフルエンザ予防接種 

土曜日は前の日の影響がたたって9時すぎまで寝ていました…
それから無理やり起きて病院へインフルエンザの予防接種に行ってまいりました。
去年所属する派遣会社を変わったら補助が受けられるようになったので今年は2回目です。
インフルエンザの注射なんて中学以来ですね。

受付を済ませると問診表と体温計を渡され、体温を測っている間に問診表に○をつけて、体温計と一緒に
提出。
5分ほど待ったところで名前を呼ばれ処置室へ案内されました。
そこで先生の問診に答え、接種可能の判断が出たので、右腕を消毒していざ注射。
注射は嫌いです。消毒用アルコールの匂いも苦手。この匂いがするだけで盲腸と腹膜炎で入院したときの
1週間点滴しっぱなしだったいやな記憶を思い出します。もう20年前のことなのにね。

ちっくん…ちょっと痛いよ。
”はい、終わりましたよ~。今日はなるべく静かにしてお風呂は長湯なさらないで下さいね”

はい、ものの1分ほどで終了です。去年もそうだったけど、すぐ終わるんです。
案ずるより生むが安しとはこのことですね。

看護師さんにお礼を言い、ロビーへ戻ると名前を呼ばれお会計。
派遣会社の健保への申請用に領収書をもらって病院を出ました。

その間ものの15分程度。去年はもっと混んでいたのに、今年はスムーズでした。

これでちょっと安心です。
でもインフルエンザと風邪は別物だから油断は禁物です。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/359-6723dda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。