05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

私の仕事って。 

今日も問題なく穏やかに1日が過ぎました。

仕事もある程度慣れてきたみたいで、派遣先の社員さんからもいろいろ簡単だけど細かい仕事を任せて
下さるようになってきました。
電話応対、メーカーへの発注手配、売上管理台帳の登録、仕入れた商品の検収、請求書などなど…

でも、まだ肝心の経理の仕事は請求書の発行業務だけですが…

そういえば先週机の中を整理していたら、私の前任の派遣さんの作った資料が出てきました。
派遣開始直後から毎日の業務を綴った表も見つけたのですが、今私が受け持っている営業的な業務から
取引先の勘定台帳の処理までいきなりすごいウエイトで教わっていたようです。
集金日には手形や小切手の処理の内容も書いてありました。

見ていて寒くなりました…同じような仕事量を教わっていたらきっと私でもギブアップしてます。
だって簡単な経理業務では済まされないくらいどっぷり経理の仕事も満載。
しかも基本的な概要の説明なしにいきなりはい、仕事やって、な状態みたいです。

私でも1か月半たった今、ようやく受注から売上の流れが分かってきたから何とか仕事できるのに、いき
なり流れの説明なしに”今日は20日だから台帳のこれこれこうやって”って一方的に任されたら厳しい
ですよね。

いまだ経理の業務を代行なさっている所長さんには申し訳ないけれど半分も引き継いでいない私はとても
ラッキーだったのですね。。。

気が早いかもしれないけど、もうちょっと仕事が分かってきたら、概要をおおまかに作ってみようと
思っています。
いつ契約が終わるか分からない派遣社員だから、始めは自分のためのマニュアルで、そのあといつでも
引継ぎできるような資料になるように作っておくと、後々楽ですもんね。

でもまだまだ、1回目の契約も終わっていません。
できれば次回も更新してくださるように、今は社員さんの仕事が楽になるように頑張っていきたいです。

適当に頑張れ私v(^^)

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/363-d69a478f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

