06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お歳暮 

夕方、弟の奥さんの実家からお歳暮が届きました。
届いた品物は、なんと氷見の寒ぶり。重さは約10キロ!
体長1mは軽く越えている大物が、今年も届いていました。

去年初めて届いたときは本当にびっくりしました。
氷含めて12キロだったので一輪車に乗せて運びましたよ。

今年は父が軽トラに乗せて運び、近所に住むおじさんに魚の解体をお願いし、大きなお魚さんは1時間
かかってようやく切り身になって帰ってきました。
去年同様、いとこの子供たちは普段見ない大きさの魚の到来に大はしゃぎしていたそうです。
記念にケータイで写真を撮ろうとしたら、あまりに大きすぎてうまく収められなかったそうです。

ということで今夜の夕食のメインは中おちでした。
それでもしっかり身がついていて、当然脂が乗っていておいしかったそうです。

私、ブリをはじめとする赤身の魚の刺身全般があまり得意ではなくて、そんなに食べませんでした。
両親はその分たくさん食べていましたが…

切り分けられた塊は近所と妹、弟夫婦に分けられ、残りは冷凍されて、また1か月かかって消費すること
になる予定です。

きっと明日からは当分アラを使ったブリ大根でしょうね…
苦手な私には厳しい日々が続きます。

本年は、せ、せめてフクラギくらいにして欲しかった…

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/364-aeba1ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。