10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

三連休 

三連休の旅行から帰ってまいりました。

金曜日は前の派遣先で非常にお世話になった方に会いに富山に行ってきました。

本当はいろいろと観光地を回ろうという予定だったのですが、私がその会社を離れてからおおよそ2ヶ月
の間で急激に会社の中が変わったようで、その話をしたり、彼女の娘さんのことなど、話が尽きずに結局
カフェでずっと話し込んでしまいました。
どうやら私がその会社にお世話になった1年間が一番良かった時期だったようです…
10月から人員削減で残った社員さん方でかんばっていらっしゃるようですが、話を聞くとどの拠点も
夜遅くまで苦労なさっているそうです。
さらに、富山の派遣スタッフさんも9月末では継続だったのに結局今になって契約打ち切りになったよう
で、厳しい状況にあるんだな…としみじみ思ってしまいました。

夕方の6時ごろ富山を出発し、結局福井経由で彦根まで移動しました。
本当は東海北陸道を通って岐阜あたりまで行く予定だったのですが、金曜日は気温が低くて、富山でも
日没後は3℃くらいしかなく、高速が凍ってしまうとノーマルタイヤでは危険ということで、来た道戻れ
のルートに変更しました。

そして24日、土曜日は10時に彦根を出て桑名経由で名古屋モーターショーに行ってきました。
実は私、車が結構好きなんです。そして免許持っていないけど、バイクも見るのが好きなんです。

名古屋は会場が幕張ほどは広くないので、メーカーのブースも東京ほど大きくはなかったし、海外の
メーカーによっては出展していなかったりと、ちょっとさみしい部分もありましたが、こういうイベント
は楽しいですね。
まだ市販されていないモデルの実物を見ることができたり、現時点ではまだ公道を走れないような未来の
コンセプトカーとかも見ることができて、クルマってどこまで変わっていくのだろう、と考えてみたり。

それとホンダのブースでASIMOくんを実物で見ることが出来ました。かわいいですね。
ロボットだけど、特に手の動きがリアルで見入ってしまいました。

また、2年後、今度はどんな車やバイクがつくられているのか、楽しみです。

でも、今回は車の展示会に付き物のセクシーなお姉さま方が少なかったですね…
日産のGTRの披露ショーの時もそばにいたのはイケメンといいますか、若い男性でしたし…
彼にしてみればさみしかったかな?私は別に何の不具合もないのですが(笑)

そして大垣まで移動して宿泊。今日はホームセンターと電気屋さんに寄り道して帰ってきました。
3日間ともいい天気で気持ちよく、楽しい旅行になりました。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/365-f7bf2ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

