08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

金曜日 

2日ぶりのブログです。

金曜日は仕事が終わってから私の歓迎会と社内の親睦をかねて食事会がありました。
お店は所長のお友達がなさっているイタリアンのお店でしたが、何故か最初にカニが出てきました。
オーナーさんのご好意らしいのですが、なんと今シーズン初横歩き(カニ)でございました♪

福井は越前カニが水揚げされる土地ですが、庶民がそうそう毎日のように食するものではございません。
そりゃあ、日によって大量に水揚げされるとスーパーにお買い得で出ているとたまーに買ってはみます
けどね…

ちなみに福井ではズワイガニ(♂)よりセイコガニ(♀)を好んで食べます。
メスなので小ぶりなのですが味噌と内子がとってもおいしいのです♪

カニさんの後は普通に前菜3品→メイン2品→ピザ2種類→パスタが出てきました。
私以外全員男性だったので、デザートはなし。ちょっと悲しい(;;)
初めて行ったお店だったのですがとっても美味しかったです。

久々(名古屋以来1か月ぶり)にお酒も少しいただきましたが、いつもは苦手なビールがおいしく感じ
たり、ワインも飲んだりしておいしかったです。

おいしい料理もさることながら、派遣先の会社の人とも仕事以外でお話できたことが一番大きな収穫
でした。
仕事中では見られない会話や表情を見ることができ、私もいろいろ話をさせてもらえたことで、社員さん
との壁が低くなったと思います。

そして、1軒目を後にし、2軒目のお店へ。
普段なら1軒目で帰ってしまう私ですがサービスのチーフの方が仕事で所長に話しをしたそうな素振り
を見せていたのが気になって、時間も早かったのでついていきました。
そこでまた大収穫でした。
結局話を聞いているだけだったのですが、今の会社の皆さんの状況がどういう状態なのかが良く分かり
ました。

聞いたところで新人の私が今解決するようなすべを出せるのではないけれど、今から少しでも良くなる
には私ができることでどうしたらいいか考えてみようと思いました。

どっちにしても、明日から仕事がやりやすくなったな、と思った夜でした。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/370-1c23124b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

