08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

不安発作 

やややや、風邪ひく一歩手前の状態です。
背中がやけに凝っていて頭もちょっと重い感じ。

昨日もめまいがして気分が悪かったんだけど、精神的にひどく落ち込んでいたから、そのせいかと思って
いたけど、違うのかも。

実は昨日、夕方近くになって不安発作の直前状態に陥りました。
めまいがして、胃が悪いのとは違う吐き気もして気分がとても悪くなりました。
何とか気を張り詰めて家に帰って部屋の座椅子に座り込んだまま動けなくなりました。
過呼吸にならなかったのが幸いでした。

この1か月の仕事からくるストレスや、彼とのケンカとかでかなり参っていました。
ほんとうに、もうダメかもと思いました。
以前の私なら彼に頼ってしまうところだけど、彼も仕事の引継ぎで大変な状態。
そのことが分かっているからなおのこと自分で何とかしようと追い詰めてしまっていました。

とりあえず、気分が楽になったところでお風呂に入って体を温めました。
お風呂につかりながら深呼吸をしてゆっくり、今までの派遣先と何が違うのか少しずつ考えてみました。

そうしたら、ひとつだけ、決定的に今までと違うところに気がつきました。
以前の派遣先には誰かしら仲良しな人がいたり、同じ仕事をしていた人がいたこと。
つまり、息抜きできる相手の存在が今の派遣先にはないこと。
今のところは休憩時間でもひとりっきり。世間話をすることがないのである意味気晴らしができなくて
知らず知らずに息が詰まってしまったのが原因ではないかと。

でも、今の環境になじむことは大切なこと。
この環境でもどうすればうまく息抜きができるかを探していけば、きっと解決できると思う。

それだけ気がついただけでも、すごくキモチが楽になりました。
急いで見つけることもないから、ゆっくり見つけていこうと思います。

でも、その前に風邪が本格的にならないようにしなきゃね。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/373-a9797aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

