09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ケンカ 

今日は派遣先が豪華社員旅行?を敢行中のため、仕事が休みです。

実はおとといの夜、彼とケンカというか、ちょっともめてしまいました。

私は10年近く前から定期的に入院するほどの腹痛があり、7年ほど前に原因が子宮内膜症だと判明。
でもそのとき通っていたお医者様との相性が悪くてなかなか状況が良くならず、ようやく3年前に
通いだした婦人科で低容量ピルでの治療を始めました。

ピルといえば避妊という意味では高確率での効果も高いので、お互いにとっては予定外のおめでたを
防ぐという意味ではもってこいなのですが…
飲み始めて早3年。ピルをもらいに行くたびに婦人科の先生からも一度服用を止めて自然のリズムに
戻してはと催促される始末。
通常ピルでの治療では1年ほど服用して、内膜症の具合を見てみるらしいのです。

そのことを彼に話したら”困る、ピルを飲みつづけてほしい”との返事。
いつくらいまでと聞くと”ずっと”だと。言うなれば結婚しなかったら生理がなくなるまでだと。
要は妊娠しない体でいつづけて欲しいとのニュアンスがありあり。

すみません、かんしゃくとかヒステリーも比べ物にならないくらいキレました…
キレたといっても怒ったのではなく、黙ってしまいました。

何だよー、妊娠を防ぐのは100%私の責任かよー!
男は何もせず責任もないというのかよー!!!
私は彼に”じゃあ、避妊手術や、場合によっては卵巣摘出手術まで受けてすべて捨ててしまったほうが
都合がいいでしょう、じゃあ仕事が落ち着く来年にあなたも同伴の上でやりましょう”と伝えました。
だったらおまえがパイプカットすればできずに済む問題だよ!とまでは言いませんでしたが…

でも、未婚、出産経験なし、遺伝子上問題がある病気のない私だと多分希望しても手術は難しいとは
思いますが…ただでさえ少子化が問題になっているこのご時世ですからねぇ。

付き合ってはじめてそういう面では思いやりのない男だと思いました。
仲直りしたのは間違いだった?別れることも考えました。
きっとOKWAVEの恋愛相談の掲示板で相談したら”こんな思いやりのない男さっさと別れてもっと
いい相手を探しましょう”とか言われそうですね(^^;

次の日、朝彼から謝りのメールが届きました。
返事で”自分でも何ができることがあるか考えて下さい”と返信しました。

夜、彼から電話があり、落ち着いて話し合いました。
彼なりに1日考えて、ずっとピルで妊娠を避けてくれていた私に甘えていたこと、体を傷つけてまで
私には避妊手術をしてほしくないこと、将来的に結婚や、こどもを望む気持ちがあること、でも今は
お互いに今妊娠出来る状態にするには早急であること…

今すぐにはピルをやめることは考えていないけど、来年か再来年くらいには服用を一度中止して私の
状態を自然に戻すことでようやく仲直りできました。

性の問題ってデリケートで難しいですよね。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/378-8de14237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

