08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

単純な失敗 

今日も定時直前に失敗してしまいました…
担当の営業さんが私の用意した納品書をチェックしてミスが分かりました。
慌てて修正したから大事にならなったけど、取引先様に出す書類を間違うとは営業事務として大失態。

たしかに今の派遣先に変わってからちょっとしたミスが多くなったような。
帰り道、車の中でかなり落ち込みました…_| ̄|○

まだ1か月足らずということで慣れていないとはいえ、この仕事やっぱり合っていないのかな…

数字って重いですよね。

今まで事務職ばっかり15年、数字を扱う仕事も担当したけれど、売上の実績を集計する程度で、社内
に対する数字の扱いまで。
実際今の仕事は様々なところからの仕入れをチェックして、それを社内の伝票に反映させ、仕入れが
完了すれば納品書を出して取引先様に納品する。ここで間違いがあってはいけないこと。

社内的なものならばもしそうなってもある程度の修正もできるから大丈夫という余裕があったけれど、
社外ということで、間違ってはいけないというプレッシャーが出てきて、間違ってしまわないかという
不安からミスを呼んでしまっているのかも。

ブログを書いていて思っていたけど、チェックもできない余裕がないくらい構えすぎていたのかも。

もうちょっとゆっくり、一呼吸おいてから仕事してみようかな。
まだ研修中の身。失敗しても同じことを繰り返さないようにするのが仕事ができる人の要素のひとつ
だと思います。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/381-c428a9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。