09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

神戸旅行 

土日と神戸に行ってきました。

昨日は朝の5時過ぎに起きて朝食を取り、7時に福井を出ました。
高速に乗って長浜には8時半に到着。彼の家に車を預け、出発しました。
早く向かったのはETCの通勤割引を使ったためです。100キロまでは半額になるので、ちょっとでも
お財布に優しいほうがいいですもんね☆(もちろん私が走った福井からの高速代も半額でした)

途中京都東の手前と吹田を過ぎたあたりで渋滞があったけど、12時半すぎに神戸のハーバーランドに
到着。お昼を食べてハーバーランドを見て歩きました。
4時過ぎに宿泊する三宮のホテルにチェックインして、その後三宮のセンター街を回って7時に予約
してあったカジュアルダイニングでまったりご飯を食べました。

そして今日は昨日三宮の駅前で目にとまった神戸市立博物館のインカ・マヤ・アステカ展を見に博物館
へ。
彼とは知り合ってもう3年になるのですが、歴史の展示を見に行くのは初めて。私は古代文明にはあまり
興味がなかったのですが、実際行ってみてすごく興味深いものを見させていただきました。
じっくり見て回って出てきたのが12時。三宮のセンター街で軽くランチをしてから…

ふたりのお買い物ラッシュの始まりでした。

まず私が昨日から迷っていたピンキーリングがあきらめられず、マルイ→ロフトとハシゴしてBLOOM
21のシルバーのピンキーを購入。
それから駐車場に戻る途中に改装前のセールをやっていたジョーシンで彼が私が前から欲しがっていた
たて型の掃除機を定価の4割引見つけ、ちょっと悩んだ末にゲット。
神戸を後にししばらく下道を走って彼が立ち寄ったのはまたもやジョーシンのアウトレット店。
今度は彼が加湿器、パソコンの周辺アクセサリーを購入。

ああああ、またお買い物してしまった…
でも、どれも予算よりもはるかに安くゲットできたので満足しています。

結局それからしばらく下道を移動した後4時くらいに高速に乗り、長浜に着いたのが6時。
すぐに彼の家を出てガソリンを給油して一路福井へ。
途中鯖江北サービスエリアで夕飯がわりにおろしそばを食べ8時に帰宅。
1泊2日の長い旅をが終わりました。

2日間ともいいお天気で楽しかったです。
彼とも穏やかに一緒の時間を過ごすことができ、初めて博物館にも行けたし。
いい休日を満喫できました。
こういう時間を過ごせることができることに感謝しています、ありがとう♪

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/383-a0080045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

