10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

不調の原因。 

今日で10月もおしまいです。はやい1か月でした。
でも、派遣先が変わり、教えていただいた仕事をなんとかこなすようになってきて感じ始めた違和感。

分からなくて対処法を石川や本社の社員さんに質問すると”そんな簡単なことも知らないの?”と
言われることも多々ありました。
この積み重ねでひょっとしたら、私事務職向いていない?と思うことも。
その一方で、ああ、前任の方がお辞めになられるのも分かるような気がしたり…

私が思っている事務の仕事とは、ほかの社員さんたちが仕事をやりやすくなるようにサポートさせて
いただくのが基本だと思っています。
でも、そうさせていただくには、私がやるべき仕事をきちんと覚えることが前提。
流れが分からないと逆に社員さんの手を止め、余計な仕事を増やすことになりますよね。

完璧にはできないだろうけど、少しでも役に立てれば、そう思うんですけど、なかなかうまくいかない。
特に意思の疎通ができなくて、私だけが焦ったり、落ち込んだり。
前の派遣先では問題なかったのに…どうもこんなに違うのだろう…

よくよく思い返してみました。

9月までお世話になった派遣先はとある有名化粧品の販売会社。
店頭で販売第一線にいらっしゃる美容部員さんを始め、営業さんも化粧品を販売してくださるお店様
を始めお客様の対応はもとより、社内でも礼儀にはとても厳しいところでした。
その会社で特に言葉遣い、心遣いの礼儀の至らなさを気づかされ、勉強させていただきました。
社員さんは私よりも礼儀などでは上のレベルでいらっしゃるので、きちんと対応してくださっていたから
スムーズにできていたのかもしれません。常に相手のことを気遣う方が多かったのです。

ところが、今の会社の女性社員さんは悪い言い方をすればただの人。
金沢に研修を受けに行ったときでも、本当に、ただのおばちゃん。
”仕事してやってる”オーラ丸出しでお仕事されています。きちんと手配して、電話もつないで問題なけ
ればそれでいいの、という感じ。
福井は他の事業所では何人かで分担している仕事も私がひとりで全部担当するので、一度に多くのことは
処理できなくて手が回らない状態でも、今すぐ指摘したことを処理しないとキレる人がほとんど。
自分の都合は主張し、他人の都合はおかまいなしの方が多いような気がしました。。。

感じていたのは”その差”なのかもしれません。

きっと、そういう人でもきちんと対応できるようになるための修行かも。
そう思ったら、気分が楽になりました。
でも、その人たちと同じレベルにならないように、気をつけないとですね。

常に相手の立場で考える。みんながいてからこそ、私が仕事させていただける。

彼にちょっとこのことを愚痴ったら、”お互い早く自分のペースを掴めるとええな”といわれました。
そうですよね。まだまだ間違いや不備があるから突っ込まれるんですよね。
できるようになれば指摘もされなくなって、自分のやりたいようにできるわけですし。

…もうしばらく、頑張ってみます。とりあえずは3ヶ月になる来年1月の9日までは(苦笑)

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/386-aadaa8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

