07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

仕事って・・・ 

今朝はとても冷え込みました。
冷え性&寒がりの私にはとても厳しい週のスタートとなりました。
もうそろそろ冬のお友達ファンヒーターを出そうと思ったくらい…まだ早いですね。

仕事も3週目に入り、金沢で教えていただいた仕事については何とかできるようになりました。

でも、先週の中ごろから本社の方に手ほどきを受けている仕事はまだまだ大変です。
電話でのやりとりで教えてもらっている手前、向こうには私の都合はもちろん見えるわけがないですが、
福井でトラブルが起きて営業さんの指示でその対処の手伝いをしていたときに電話がかかってきて、
”今ちょっと急に処理しないといけない件があるので折り返し…”と伝えても、”こんな簡単なこと、
何で今出来ないの?”と言われることしょっちゅうです(;;)

しかも彼女、話し方がやる気なさそうな辛気臭い感じだから、さらにイライラ度アップ(-_-メ)
悪いように考えれば、”なんで私が教えてやらなきゃいけないの?”オーラ全開で。
確かに、金沢の担当さんから教われば問題なかったんだろうけど、私が金沢研修中に説明受けてないって
話したとたんに、むっとした話し方に変わったしな…
私、何か悪いことしたのかしら(@_@)

ま、いいんですけどね。
経験積んで覚えてひとりでできるようになれば彼女に聞かなくても良くなるわけで。
福井の担当者は私なわけですから、所長さんがおっしゃったように、結果が揃えばそれまでの過程は
私のやりたいようにすればいいし、まずは覚えるまでの辛抱です。

もし、この会社で派遣スタッフとしての私が間に合わないようならそのときに気に入ったスタッフと
交代すればいいだけだし。そうなったらそれまでのご縁ってことでしょうしね。

いけない、今日のブログは愚痴ばっかりだ。。。反省します_| ̄|○ 

今日はかなり彼女に対してイラっとしましたが、これも修行のうちです。

いやいやいや、仕事があって働けることは素晴らしいことです。
仕事している以上は嫌なことや大変なことは多少はありますよ。
大切なのはいかにそのやっかいな事柄やそれに対するイラっとする感情とうまくつきあって乗り越える
かだと思います。

今日は早く寝て明日また頑張ればいいや♪ガリレオは録画して明後日見よう☆
とりあえずは今週一週間頑張ってみます。

スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/394-792f0701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

