09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

終電で帰ってきました。 

名古屋からようやく帰ってきました。
意外なようですが、人生初めて終電というやつに乗り、地元に着いたのは12時10分前でした。

予定では、18時に名古屋に着いて、19時から退職者の慰労会に出て、20時か21時台の新幹線に
乗って帰る予定だったのですが…
最後の記念品贈呈が終わったのが21時半。電車行っちゃったって~(ToT)
会の予定は21時で終わるから大丈夫だって、言うてたやないですかー!!
結局次の電車=終電ということになりました。。。

名古屋に向かうときはひとりだったので、いろいろ考えていました。
福井を出て敦賀を過ぎ、滋賀県境を超えたところで曇っていた空は日が差していました。
彼の住む長浜に近づくと、どうしても彼のこと考えてしまいました。
まだこの時間は、仕事してるだろうね、引継ぎうまくいっているかな…
電車が長浜に停車したとき、見慣れたホームを眺めてまた彼に会いに、この街に来たいな…
きっと彼が待つこの街に笑顔で来れるように、そう思いました。

昨日のありがとうのメールを送ってから、不思議なことに、彼のことを考えても苦しくはないです。
それと、もうひとつ気づいたこと。

電車の中で何気に鏡で自分の顔をみたときに、眉間のしわがなくなっていたこと。
きっといままで無意識に険しい表情をしていたんでしょうね。
今は、すごく穏やかな状態が続いています。ものすごく楽にいられる自分がいます。

また明日も、きっといい日になります。
ありがとう。一日を過ごすことができて感謝します。

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/437-db1ccdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

