04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

焼肉 

夕方、岐阜県養老町にあるやきにく藤太さんへ行ってきました。

ここの焼肉やさんは安くておいしい、ボリュームもあって主人のオススメです。

家から養老までは車で40分程度。

ドライブがてらのんびり…と思っていたけど、ものすごーく混むお店で、

しかも家を出たのが遅くなって、結局関が原まで高速移動(笑)


夕方の部は4時半からで、私たちが到着したのが5時すぎ。

でもお店はすでにいっぱいで席に着いたのが6時過ぎでした。

その間は車でTV見たり主人はDSでドラクエやっていました。


注文したのは…

お得なセット(2~3人前) カルビとロースと豚トロ、野菜の盛り合わせ
CA3A0226.jpg


塩タン。厚みがあり食べ応えがありました。
CA3A0227.jpg


大根サラダ。小さいほうでしたがすごいボリューム。
CA3A0228.jpg


主人の好物ホルモン。
CA3A0229.jpg


お目当ての馬刺しとセンマイ刺し。

酒飲めないのにこういうものが好きな私(笑)

CA3A0230.jpg
あ、タレは逆になっていますね…


そして締めに梅茶漬けを食べて大満足♪

味付けやタレはあっさりめで焼肉は少しでOKな私でもたくさん食べられました。

主人は生中を、私は烏龍茶を飲みましたが、これだけ食べても全部で6千円しませんでした。

また食べに行きたいです。


ちなみにお店からちょっと離れたところに精肉店があるので、お肉だけでも購入可能。

もし馬肉があったらタイガ様用に買ってみたいです。

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

美味しそう~私も焼き肉大好き

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

コメントなかなか来れずにすみません。
残暑お見舞いのお葉書届きました。ありがとうございます。
可愛い赤ちゃんのタイガちゃん、大きくなりましたね。

お散歩も頑張っていらっしゃるし、男の方が好きなんですね。
トリニティはその逆で若いお姉さんやワンちゃんの飼い主さんが大好き。
お弁当も毎日作ってらっしゃるしすごいですね。

今回の焼き肉屋さんも美味しそうですね。
パイプホルモン(丸腸)かな?私も大好き。馬刺しも美味しいですよね。
車で行ってもお得なお店は良いですよね。

暑くなったり寒くなったりして来る時期なので気をつけて、美味しい物いっぱい食べて頑張りましょうね。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2009/09/06 00:33 [edit]

No title

ゆまちゃんご夫婦、毎週末いつも二人でお出かけ、
仲が良くっていいですね~♪
ここの塩タンの厚くておいしそうなこと!!!
馬刺し・・私も好きです。
私も少しで良いから、おいしいお肉がいいです。
あああ~、焼肉食べたくなってきた~(*・・*)

URL | ガーネット #-
2009/09/06 10:55 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68くまのすけ&トリニティちゃん
はがき無事到着したようでよかったです。
季節ギリギリで無理矢理なお見舞いでした(笑)
トリちゃんは女性好きなんですね~同性だと安心するのでしょうか?

お肉は飛騨牛でやわらかくて食べやすかったです。
福井ではホルモンは独特の味付けのものを鉄板焼きで食べるのが主
流なのでこういった網焼きに抵抗があり結局主人が全部食べていま
す。
大好きな馬刺しも食べて夏ばて対策バッチリですv(*'-^*)bぶいっ♪

e-68ガーネットさん
ここのお店は超オススメです。
こちらに来られたら喜んでご案内いたします(笑)
二人で焼肉つつきましょ~。

URL | yuma #-
2009/09/06 22:21 [edit]

No title

こんばんは

焼肉いいですね~♪
私もオットも大好きです。
「センマイ」食わずキライだったんですが・・・・・美味しいですよね。
こちらでは韓国風にごま油+岩塩で食べるんですよ!!

帰った後タイガくん、匂い気にしてませんでした?
空は毎回クンクンしてきます。

URL | yayoi #-
2009/09/07 00:07 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68やよいさん
センマイを岩塩とごま油でいただくっておいしそうですね~
福井の某有名焼き鳥屋でよくセンマイは食べていたのですが、
やっぱり味噌とポン酢のタレが多かったですね。

帰ったときはタイガは匂いより”散歩連れてけ”が大きかったです。
一生懸命ハーネスと洋服を取ろうとしていました(笑)

URL | yuma #-
2009/09/08 11:22 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/476-98f80d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

