03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

キレイタイム 

久々にタイガのキレイタイムを敢行しました。

最初は首の巻物をとって傷チェック。

できていたカサブタもほとんど取れてきれいになっていました。

かぶれもなく良好です♪早く毛が生え揃って傷が隠れるといいな。


さて、キレイ前のタイガさんです。
IMG_1735.jpg
首のところがぺっちゃんこ。


流す必要のない泡シャンプーで汚れを取りました。

こうやって見るとタイガの毛って濡れるとドレッドみたいに縮れています。

くせっ毛ダップル(笑)
IMG_1737.jpg

この後タオルで拭き拭きして恐怖のドライヤータイムとブラッシング(笑)

当然この世の終わりな顔で逃げようとするのでぱぱに抱っこされていました。


コルセットは洗濯するから、ハゲ隠しのバンダナつけてはい終了です。
おつかれさまでした~♪

頑張ったご褒美にオヤツをもらったら、疲れたのか寝てしまいました。
IMG_1749.jpg



そうそう、本屋でこんな本を買いました。
IMG_1755.jpg

イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本
(扶桑社、552円+税)

初心者飼い主の世話係、手軽な文庫本とタイトルにつられました(笑)

中身は読みやすかったので、参考までに読んでみようと思います。

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

おはようございます。

タイガちゃん、まだ、ドライシャンプーなのですね。
いつからシャンプーできるのかな~?
でもつやつやできれいになりましたね☆

URL | ガーネット #-
2009/09/06 10:47 [edit]

No title

色付きの文字タイちゃんの毛キレイですね~!五右衛門は短髪なのでブラッシングのし甲斐がない(笑)「あぁ今日もたくさん抜けたね」くらいの感動です(爆)

URL | 五右衛門のかあちゃん #N.vW.TCs
2009/09/06 21:07 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ガーネットさん
一応23日にサロンを予約してあって、シャンプーデビューします。
それまで待とうとも思ったのですが、散歩していると足元から汚れて
くるので、応急処置的にやりました。
部分的にトリミングもお願いするので楽しみです。

e-68五右衛門ママさん
ありがとうございます~♪うちもブラッシングすると結構抜け始めてます。
尻尾とお尻部分はきれいに伸びたのですが、前の部分は手術であご
下から胸まで剃られて自慢の飾り毛がなくなって貧相です。
耳も足もお腹の毛もまだ短くて、このままなのかも(笑)
ロングよりミディアムコート?って思っています。

URL | yuma #-
2009/09/06 22:30 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/478-fdfcba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

