10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日のお弁当&うれしいプレゼント 

今日のお弁当です。

IMG_1761.jpg


IMG_1762.jpg



それと、昨日、ブログ友のとみさんからサツマイモとオクラが届きました♪

IMG_1759.jpg


IMG_1760.jpg

リッチ農園特製の野菜たち。サツマイモはなると金時だそうです。

まずはシンプルにふかしてオヤツでいただきます♪


今年から栽培を始められたそうですが、ものすごくお上手に育てられています。

とみさん、ありがとうございます(^^)早速食事の食材として使わせていただきます。

カテゴリ: お料理修行中

[edit]

△page top

コメント

No title

こんにちは

いつも彩りいいお弁当だわ❤
シリコンカップ活躍中ですね。慣れましたか?
私も買う予定ではあるものの、結局まだです・・・

お友達からの頂きモノ嬉しいですね。
サツマイモ、金時なんですね。きっと甘くて美味しそう。

URL | yayoi #-
2009/09/08 14:32 [edit]

No title

おいしそうなお弁当~♪
昼ごはん前なので、めちゃ食べたい~!!
ゆまちゃん、良いお友達がいてうらやましいです。
採れたれ新鮮野菜だね。なると金時におくら・・・
つやつやだ~!!

URL | ガーネット #-
2009/09/09 12:48 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68やよいさん
素材はともかく彩りだけが命となっております(笑)
シリコンカップはだいぶなれました。
アルミカップと比べて厚みがあるので詰めるときにちょっともたつくのが
まだ気になります。
でも洗えて繰り返し使えてゴミが減るので便利ですよ~
食卓でもソースを入れたり結構いろいろ使えます。

さつまいも、キレイな黄色で優しい甘みがあっておいしかったです。


e-68ガーネットさん
今度弁当持参でお邪魔しましょうか(笑)
実物を見るといかに見た目だけかがバレてしまうかも…

さつまいもは甘くておいしかったですよ♪
オクラは今日の夕食で頂こうと思っています。

URL | yuma #-
2009/09/09 14:58 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/482-0e910222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

