07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

おもちゃで遊ぶでち♪ 

昨日のタイガさんです。



えらく静かにしているなと思ったら…



イタズラではなくロープのおもちゃで遊んでしました。
IMG_1781.jpg


疑ってごめんよ~(笑)




気がついたら近くにある輪のおもちゃに乗り換えてました。

IMG_1784.jpg


IMG_1785.jpg


うれしいことに、投げたおもちゃやボールを追っかけて遊ぶようになりました。

手術前は投げても知ら~ん顔して無関心だったのでうれしい世話です♪

昨日は昼間私が寝てばかりで相手にしていなかったせいか、夜にぱぱと投げては

持ってきてまた投げて、とかなりの時間遊んでいました。

まだ持ってきたり、投げた先で遊んだりまちまちですが(^^;)





*** おまけ ***

今日のタイガの傷跡です。
IMG_1789.jpg

少しずつ毛が伸びてきてよく見ないとどこに傷があるか分からなくなってきました。
点滴のために剃った前足はもう元通りになりました。

化膿やかぶれもなく順調です。あとは骨がうまく安定してくれるのを待つだけです。

毛が伸びるまでは虫さされや傷になるのを避けるため散歩や外に出るときにお洋服を
着せないといけませんが、早く卒業できるといいな~
どれくらいかかるんだろう…???
スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

No title

すごいですね。
どこからどこまでって書いてなければ分からないほどになりましたね。
毛も生えてきて、巻物がなくてもわからなくなったでしょ?
治ってきてよかったね~。
ボールも、もってきたり、取りに行ったりして遊べるようになって、
ママもパパもうれしいねー☆
タイガちゃん、いろんなおもちゃで遊んでいるんだね。
おもちゃ、大好きなんだね。かわいいな~。

URL | ガーネット #-
2009/09/10 14:09 [edit]

No title

大人しさを疑う・・・・私もです(爆)
五右衛門は眼を離すとゲートを鼻であけ二階へ行ったり、網戸を鼻であけ自由に庭を駆け回ったり(大汗)

タイちゃんは日に日に元気いっぱいですね。
傷跡も痛々しさがなくなって安心して見られます(笑)
この時期ダニなどの被害が多いようですから、お洋服着用は大事みたいですよ(汗)

URL | 五右衛門のかあちゃん #N.vW.TCs
2009/09/10 20:03 [edit]

傷口が分からない。

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

タイガちゃん可愛く遊んでいますね。
トリニティと大違いで物凄くガジガジして引っ張りも強く、完全に㊚です。
主人とも遊ぶんですが、私との方が激しい感じです。

傷口の部分、毛が生えてきて、分かりませんね。
化膿やかぶれもなく良かったですね。
肌が弱い子だとほんと夏は大変だし、タイガちゃんのように首に巻いていたりする事が酷くなったりする子もいるので、タイガちゃんは偉いですよ。

トリニティのようにゴロゴロは真似してはいけましぇ~ん。
気を付けてね~。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2009/09/10 20:48 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-83ガーネットさん
手術をして1ヵ月半、ようやく目立たなくなりました。
首の下の毛がまわりと同じくらいになるにはまだちょっとかかりそう
ですが、地肌が隠れてきたので一安心です。

昨日くらいからようやく犬らしく遊んでくれるようになってきました。
お蔵入りしていたボールも追っかけて遊んでいます。
でも…ボールは持ってこないけど(笑)


e-83五右衛門ママさん
疑いますよね~寝ていてもつい何かしてるかと覗き込む世話係(笑)
タイガは力がないのでまだゲートを押しのけて部屋の外には出ません
が、よじ登って乗り越えることはしょっちゅうです。
泥棒とか横取りとか脱走が得意技(爆)

田舎なのでフロントラインはつけていますが、やはり肌がむき出しなの
で外に出るときは洋服必須です。
なので最近洋服=外に出られるになり服を見るたび大興奮でオスワリ
して待っています。


e-83くまのすけ&トリニティちゃん
タイガも最近ダックスらしく噛む力が強くなってきました。
おもちゃとヌイグルミとベッドの一部がすでに破損しています(笑)
だんだん体力もついてきて激しく遊んでいますよ。

傷はおかげさまでトラブルなく治ってよかったです。
夏なのでかぶれより化膿が心配だったのですが、先生が長めに化膿
止めや抗生剤などの薬を出してくださったのでキレイに治ったようです。
本当にタイガはよく頑張ってくれたと思っています。

ゴロゴロ…今のところ兆候はありませんが、シャンプーしたらやりそうな
気配があります(笑)

URL | yuma #-
2009/09/10 23:08 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/486-36c440f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

