08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

クラフト教室 

インフルちゃんの兆候もなく調子が良かったので、友達に誘われてクラフト教室へ

行ってきました。


今回はプリザーブドフラワーを使った簡単なデコレーションフレーム。


お花を使ったものということで活け花熱が再燃(笑)


みんなは見本を見ながら周りの人と相談しながらやっていましたが、私は勝手に

スイスイ作っていました。


で、仕上がりはこんな感じ。


IMG_1812.jpg


IMG_1811.jpg


見本はもっと葉っぱやお花を広くあしらっていましたが、私が作るとまとまりが


なくなりそうだったのであえてブーケのように中心にきゅっとまとめました。


同じ素材なのにみんなそれそれ素敵な作品ができて面白かったです。



やっぱりどんな形であれお花をあしらうのは楽しいです♪

福井の先生に活け花のお稽古つけてもらいたくなった1日でした。

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

こんばんは

yumaさん
colynからグレースにお名前変えて再出発です(*^.^*)

どうにか・・記事あげられましたが・・・これからまだまだ研究です。

とてもステキなフレームができましたね!!    
生け花されていたからこそ・・・かな・・ うらやましいなぁ~★
お近くなら私も参加してみたいな。

URL | グレース #hRgXs9Js
2009/09/11 22:35 [edit]

No title

とっても綺麗ですね♪
こういうのもサクサク作ってしまうなんて信じられないわ~
素晴らしいです

URL | ネコ娘 #-
2009/09/11 23:13 [edit]

No title

こんばんは

yumaさん体調優れなかったようだから、クラフト教室で良い気分転換に
なりましたね♪
楽しいコトしてるとあっという間に時間が過ぎるでしょ?
「フレーム」とっても可愛く出来ましたね。
お花があるとお部屋もパッと明るくなりそ。素敵☆
どちらに飾りますか?


URL | yayoi #-
2009/09/12 00:20 [edit]

すごい綺麗

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

綺麗な作品ですね。
私は不器用なのでなかなかyumaさんのようには・・・。
これからいろんな作品ができそうなので、ぜひぜひUPしてくださいね。
生け花なさっていたんですね。
母や叔母たちは生け花の免許?持っているらしいんですが、私はさっぱりです。

タイガちゃんも元気そうですね。
食欲も落ちてないかな~?

お米御実家からのお品なんですね。羨ましい。
私も主人の実家からあれこれ送って頂けて、作ってはいないんですが、山形も米どころなので美味しいですよ。
冬場近くなると、お餅が送られてきます。お餅も美味しい。

ますます痩せられない・・・。たちゅけて~タイガ殿。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2009/09/12 02:26 [edit]

No title

こんにちは。素敵なフレームが出来上がりましたね~☆
私もプリザーブドフラワー、一時期夢中になりました。
真っ赤な薔薇がこれからの季節にぴったりですね♪
ブーケ調でとても素敵です♪

URL | ガーネット #-
2009/09/12 13:04 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68グレースさん
無事開設できたようで良かったです♪
また遊びに伺わせてくださいね(*^^*)

フレームは本当に適当に作ったのですが離れてみるとそれらしく
できているようです(笑)
手軽にできるのでもし機会があったらチャレンジしてみるのも、いい
気分転換になりますよ。


e-68ネコ娘さん
いやいや、本当に適当にボードに貼り付けただけです(笑)
でも簡単にできるので、いろいろキット探してつくってみたいですね。
ちょっとハマりそう…♪(* ̄ー ̄)v


e-68やよいさん
今週はずっと家にこもりっきりで家事と散歩くらいで何もしていなかった
のでいい気分転換になりました。
時々何かを作るのってたのしいです♪
置き場所は玄関に飾ろうか、階段の壁にしようか迷い中です。


e-68くまのすけさん&トリニティちゃん
私もかなりの不器用です。
一番最初のリボンをまとめるのに人より時間がかかってしまいました。
他の人はお花をあしらうのに時間がかかっていたそうで、スタッフさん
に珍しがられていました(笑)

タイガは涼しくなったらトッピングありですがモリモリ食べています。
フードの目安量よりたくさん食べているくらいです。

私も実家からのご飯や野菜がおいしいのでついつい食べてしまいます。
当然体重は落ちるわけもなく…たしゅけて~トリちゃま(笑)


e-68ガーネットさん
私も好きでよく記念日のたびに母にプレゼントしています。
これもひょっとしたら実家に行くかも…??

秋ということで深い赤がポイントになってて素敵に仕上がりました。
他にも作ってみたいです。
いいキット売っていないかな~

URL | yuma #-
2009/09/12 22:54 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/489-401d2755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

