04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ブラッシングとフロントライン 

最近タイガの毛が抜け始めたので毎朝ブラッシングをしています。

軽くブラシをかけただけでこんな感じで毛がつきます。

IMG_1823.jpg


ダックスはダブルコートだからしゃあない。

黙々とブラシをかけていくと、1回のブラッシングでこれだけ取れました。

IMG_1825.jpg

そして月に1回のフロントラインをつけておしまい。

お疲れ様でした~♪


しばらく部屋をトコトコ散策して、やっぱりこちらでおくつろぎです。

IMG_1819.jpg

じっとしているのは疲れちゃうね~

IMG_1820.jpg



カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

秋だね~

秋は眠いよね・・・・私も眠いよ・・・タイガ君!

でも、君の寝顔は可愛いね~(笑)

URL | とみさん #-
2009/09/14 21:26 [edit]

No title

こんばんは

タイガくん、リラックスしてますね・・・・・zzZ
とっても癒される寝顔だわ☆カワイイな。

タイガくんは嫌がらずにブラッシングさせてくれますか?
けっこう抜けてるみたいだから、気持ちいいかもしれませんね(*^^)
空は散歩後にいつもブラッシングしてるんですよ。



URL | yayoi #-
2009/09/14 21:52 [edit]

No title

我が家も少しブラッシングしただけで、ごっそり抜けますよ~
でも抜くのが好きなのでタップリ取れると嬉しくなります(笑)

URL | ネコ娘 #-
2009/09/15 00:10 [edit]

No title

おはようございます。
タイガちゃんの使ってるブラシ、ゴムですか?よさそうですね。
そのせいかいつも毛がツヤツヤしてますね~。
最近マロンもすごく毛が抜けます。
一日掃除をサボると、毛が部屋の隅っこに驚くほどたまります。
金のブラシでとくとすっごい顔して怒るので、
ブラシするのがおお騒動です。

URL | ガーネット #-
2009/09/15 09:45 [edit]

こんばんは。

タイガちゃんも結構な感じですね。
レオも抜け始めています。
毎日しないとですよね~i-183
タイガちゃんは大人しくブラッシングさせてくれますか?
レオは気持ち良さそうにしてますよe-343

URL | あみ #-
2009/09/15 18:23 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68とみさん
すっかり涼しくなって日中のタイガは寝てばかりです。
世話係も朝起きるのがきびしくなっています…(年中だけど)

寝顔かわいいだなんて…リッチ君もうちのタヌキ犬以上にカワイイですよ♪


e-68やよいさん
相当疲れたようで爆睡でした。
タイガはブラッシング慣れしていないので最初は暴れます。
ブラッシング始めたのが最近なもので…(^^ゞ
手荒な世話係は問答無用にブラシをかけるので最後は諦めておとな
しくしています(笑)


e-68ネコ娘さん
ダックスはこれからの季節は仕方ないですよね。
タイガもすっかり毛が生え揃ったのでこれからごっそり…ですね。
私もたくさん取れるとちょっと見とれてしまいます。


e-68ガーネットさん
今から憂鬱な季節ですよね~黒っぽい服を着ると目立つ目立つ(笑)
ブラシはゴム製です。小型で使いやすいし、タイガも慣れてくると気持ち
良さそうです。
金属製のブラシはベビーの時から嫌がったので、仕方なくこちらで
毛を取っています(;´д`)トホホ
本当は金属製のファーミネーターが欲しいんですけど、お高いし。。。


e-68あみさん
春はまだベビーでそんなに抜けなかったのですが、さすがにオトナに
なったらしく…憂鬱な時期がやってきました。
タイガは最初は嫌がりますよ。だから写真がありません(笑)
レオ君みたいにいい子になってくれるのはいつのことやら~



e-68

URL | yuma #-
2009/09/15 22:40 [edit]

No title

こんばんは♪
先ほど、このブラシと同じ?のを注文してみました。
細毛用Mと書いてあるものにしました。
ゆまちゃんの画像を見比べて、同じものにしたつもりです。
届くのが楽しみです。
これでマロンのブラッシング嫌いが治ってくれるといいのですが・・・。
ゆまちゃん、ありがとうね~☆

URL | ガーネット #-
2009/09/16 19:23 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ガーネットさん
ガーネットさんも注文されたのですね!私もMサイズ注文です。
現物は思ったより小さいかもしれませんが、何せブラシに付いた毛が
すっきり取れるのが気に入っています。
また使った感想教えてくださいね(*^^*)

URL | yuma #-
2009/09/16 21:41 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/492-d2d77f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

